夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

あだ名で呼ばれていないのは愛を注がれていない証

 

ん?

 

どうしたん?

 

いや、今ふと気づいてんけどさ。

 

うん。

 

おれだけあだ名ないやん。

 

え?

 

おれら基本いっつも一緒に行動する4人グループあるやん?

 

うん。

 

そん中でおれだけあだ名で呼ばれてないやん。

 

まあそうやな。

 

4人の中でおれだけ愛されてないんちゃう?

 

え、どういうことよ?

 

だって自分はお杉で、横山は横やんやろ?
岩清水は佐藤やし。
みんなあだ名があるやん。

 

おう。

 

でもおれだけなんもないやん。
金田のまんまやん。
それはもう愛されてない証拠やん。

 

まずその愛されてないっていうのはなに?
なんやねん愛されてないって。

 

あだ名イコール愛称やん。
そこに愛という字があるやん。
でもおれはただの名字やん。
そこに愛はないやん。
逆に聞くけどそこに愛はあるんか?

 

アイフルやん。

 

どうなんよ?

 

でもさ、岩清水のあだ名の佐藤はもはや名字みたいなもんやん。

 

ちゃうやん。
岩清水の場合は、名字が厳かなわりに個性ないから佐藤になったやん。
個性がないのが逆に個性になってる特殊パターンのやつやん。
佐藤と呼ばれるようになるまでの過程に、みんなの血と汗と涙がつまってる、つまりは愛が注がれてるやん。

 

いや、そこまで愛注いで付けてないけどな。
自分もそうやろ?

 

おれは愛を注いだよ。
目一杯の愛を。

 

注いでんのかい。
それは大分ゆがんだ愛情やで。
地味やから佐藤なだけやで?
逆にあだ名佐藤に憧れるか?

 

もうそんなんでもいいから欲しいねん。
そんぐらいの適当なやつでもいいから。

 

適当言うてるやん。
愛注いだんちゃうんかい。

 

なんかないん?おれに。

 

う~ん。
でもここまで来てあだ名で呼んでないってことは、なんもしっくりくるやつがなかったってことやからなあ。
横やんは横やんって感じやし、佐藤は佐藤って感じやけど、金田は金田でしっくりきてもうてるからなあ。

 

もうなんでもいいねん。

 

金田久司やろ?
名字やったら金やんとかやけど、横やんと被るしなあ。
パワーバランス的に横やんのほうがイケてるから、あだ名で呼ばんとしたら金田のほうやもんな。

 

ほら!
もう愛の偏りが見えてるやん。
なんやねん、横やんのほうがイケてるからおれはあだ名で呼ばれへんって。
満遍なく愛を注げよ。

 

しょうがない、これは。
金田から他のあだ名思いつかんし。
カネゴン
いやでも自分ガリガリやからカネゴンはなんかちゃうな。
ガリガリのやつにゴンはなんか響き的に合わんもんな。

 

カネゴンではないわ、おれは。

 

やろ?
自分でも思うやろ?

 

うん。
それは違う。

 

そうとはいえ、適当でいいって言ってたのにめんどいな。
しっくりこんやつにはちゃんと意見言ってくるやん。

 

こはちゃんとな、せなな。
な。

 

じゃあ下の名前や。
久司。
う~ん。
あっ。

 

おっ!
ひらめいた?

 

ひらめいたわ。
GLAYからインスパイアされてローマ字でHISASHIは?*1 

 

ただの久司やん。
あだ名ちゃうやん。

 

なんでよ。
ええやんHISASHI。
最後に☆とかつけてアレンジしてもいいやん。
HISASHI☆って。

 

その星は何になんねん。
そもそも表記変えても意味ないねん。
音を変えてくれな。
あだ名を字で書くことがないねん。
どのタイミングでHISASHI☆って書くことがあんねん。
で、あっても書かんわ。
ハズいわ。

 

ええ~。
HISASHI☆いいと思うけどなあ。

 

なんも変わってないやん。
ただの久司やん。

 

ただの久司ちゃうよ。
呼ぶときも☆付いてる感出して呼ぶやん。
ヒサシッって。

 

いやもうちゃう。
そんなんちゃうねん。
はい次行こ、次。

 

え~。
愛注いでんのに。
おかしな話やで。

 

*1:GLAYの曲ではBELOVEDが好きです。


GLAY / BELOVED