夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

生まれつき元気なさそうな顔つきなだけで元気はある

 

どないしたん?
元気ない顔して。

 

・・・。
あんな、おれ悩みあんねん。

 

おっ、やっぱりなんか落ち込んでんのか?
どうしたん?

 

おれな、別に元気あるのにな、よう元気ない顔してとか眠たそうにしてとか言われんねん。

 

あ、ごめん。
おれのせいで悩んでたんや。
それはホンマごめん。
じゃあ今は元気なんや?

 

今は元気ちゃう。

 

元気ちゃうやん。
なんやねん。
当たってるやん。

 

元気ない顔してって言われるまでは元気やった。
言われたあとの今は元気じゃない。

 

ごめん。
ホンマにごめん。
こんなことなると思ってなかったから。

 

軽率やわ。

 

ホンマに。
おれが軽率やった。
マジで謝る。
ごめん。
そんなに気にしてたとは。

 

え、おれってそんなに元気なさそうな顔してる?
普通のつもりやねんけど。

 

いやあ、まあ。

 

この際はっきり言ってよ。
どっちやねん。

 

いや、正直言ったら結構元気なさそうな顔に見えるわ。
正直な。

 

うわー。
マジでショックやわ・・・。
え、しんど・・・。
しんどい。

 

しんどいやろなあ。

 

いやマジで。
「しんどいやろなあ」ってなんやねん。
マジでしんどいから。

 

ごめんって。

 

ほんで、そこは嘘でもそんなことないって言ってよ。
なにホンマに正直に答えてんねん。

 

ムズイわ。

 

軽率やわー。
軽率2回でレッドカード退場やわ。

 

警告みたいに使うやん、軽率を。
サッカーのイエローカードやん。

 

こんな短時間で立て続けに軽率食らうやつ、なかなかおらんで?

 

そこはマジで配慮が足りてなかったけど。

 

ほんで仮におれがホンマに元気なかったとしたら、そっちはどうしてたん?
どうしたん?って聞いてきたけど、おれが理由を打ち明けてたら受け止めてくれてたん?

 

いや、それはまあ内容によるけど。

 

内容によるやん。
内容によっては受け止める自信ないやん。

 

いや、それはそうやろ。
でも、おれはこう、大きく受け止める気ではおるよ。
いつ何時でも。
懐広くな。

 

すしざんまいすんなや。

 

ちゃうやん。
懐広いのジェスチャーやん。
受け止めるよってジェスチャーやん。

 

いや、一回パンッ!って手ぇ叩いてたやん。
それはもうすしざんまいやん。
すしっざんっまいっ!やん。

 

あかんあかん。
ちょっと気にしすぎてるわ、そっちサイドが。
気が立っちゃってる。

 

別にピリピリはしてへんのよ。
ただ、すしざんまいしたなって。
確実に一拍入れたなって。

 

してへんしてへん。

 

いや、確実に手は叩いたやん。
ジェスチャーの前に軽くパンッ!って入れたやん。
こなれた感じで。
もしかして結構頻繁に披露してる?

 

あるやん、それは。
無意識に入ってまうこともあるやん。
偶然すしざんまいが完成してしまうこともあるやん。
生きてたら。

 

ないやろ。
絶対にないやろ。

 

生きてるんだもの。
現にすしざんまいはすしざんっまいっ!を生み出してるんだもの。

 

あれは偶然とかじゃないから。
練りに練って、練って練って、悩んで悩んで生まれたもんやから。
難産やったから。

 

え、洗練されてのアレ?

 

練って練って、削ぎ落してのアレ。
紆余曲折あってのアレ。

 

絶対ちゃうやろ。
そういうタイプのギャグちゃうやろ。

 

ギャグちゃうから。

 

ああ、それはそうやったわ・・・。