夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

別に粒あんとこしあんのどっちでもいい

 

なあ?

 

ん?
なに?

 

あー・・・。

 

なに?

 

・・・。
うわっ!忘れたわ。
なに聞こうとしたんやったっけ。

 

えー、気になるなあ。
なによ?

 

あかん、思い出せんわ。
うわ、めっちゃモヤモヤする。

 

なんかこっちもモヤモヤするわ。

 

とりあえず、粒あんこしあんどっち派?

 

え、それはなに?

 

繋ぎの質問。
思い出すまでの。

 

いる?それ。

 

いや、意外と思い出すことに集中するよりも、なんか別のことしながらの方が出てくんねん。

 

そういうもんなん?

 

そういうもん、そういうもん。
だからほら、どっち派?

 

ほんなら答えるけど、そんなもん粒あん一択やろ。
おれはこしあん派の気持ちが分からへんもん。
粒あんの方が食感楽しいし。

 

粒あん派かあ。

 

え、そっちは?

 

おれはどっちでもいい。

 

は?

 

ん?

 

え、何なん?

 

なにが?

 

いや、そっちが聞いてきたんちゃうん?
それやのにどっちでもいいって何なん?

 

これ繋ぎの質問やから。
だからそんなおれが気になるやつでもないねん。
捨て質問やから。
だからぶっちゃけどっちでもいい。

 

いや、ほんならこんな比較系の、対決系の質問してくんなよ。
流れで絶対こうなるやん。

 

そんな真剣に考えて質問してないから。
繋ぎやから。

 

繋ぎの質問ってそのシステム何なん?
なんかそれを盾にされたらちょっと腹立ってきたわ。

 

いやな、なんか思い出すときって、それに集中

聞いた聞いた。
そのなんかよう分からん理屈は聞いたけど。
とはいえよ。
なんか不完全燃焼やわ。
言うてどっちか言ったらでどっち派とかはあるやろ。

 

そんなんやったらおれも言いたいけど、食感楽しいってなに?
楽しい?
え、食感?
モグモグモグ・・・楽しい!
はあ?

 

いや言うやろ!
食感楽しいは!

 

食べてて楽しくなるか?
こしあんより粒あんの方が食べてて楽しいんか?
美味しいじゃなくて?

 

美味しさの判定に食感も影響してくるねん。

 

食感が美味しさに影響するのは分かるわ。
でも楽しいってなに?

 

楽しいやろ!

 

マジで。
本気で答えて。
今までなんか食べてて楽しいって思ったことある?

 

・・・あるよ。

 

絶対ないやろ!

 

いや、マジである。

 

なによ?

 

粒あん

 

いやもう意地なってるやん!
無理やりやん!

 

いやマジやから。

 

あるって答える前に間ぁあったやん!

 

HEROの田中要次も別にこんぐらいの間ぁ空けるから。
あるやつやから。

 

あれはまた別のやつやん。

 

マジで粒あん

 

ほんで粒あん単体では挙がらへんやろ。
だいたい粒あんが入ったなんかやん。
この流れで意地になってないとシンプル粒あんなんか言わへんやろ。

 

ホンマに分かってない。
どっちでもいいとか舌アホやわ。
こだわりないのホンマにダサい。
ダサぁ。

 

ちゃうねん。
粒あん派とか、そういうのも無理やりこだわってんねん。
全部がどっち派か別れるわけじゃないのに、なんか周りに流されて無理やりどっちかにこだわってんねん。
ダサダサぁ。

 

違いが分からん男やわ〜。
おまえ、絶対ネスカフェのCM選ばれへんわ~。
おまえのバックでダバダー♪って流れへんで?

 

別にそんなんに憧れてないねん。

 

おれもうそういう
「なんでも一緒っしょ!?」
みたいなやつ腹立つねん。

 

そこまでは言ってないから。

 

こしあん粒あんどっちでもいいって言うやつは、もうそういうやつやねん。

 

あっ!!

 

え、なに?

 

思い出したわ、聞きたかったこと。

 

この流れで?

 

"やねん"で思い出した。

 

"やねん"で?
思い出す?

 

"やげんなんこつ"の"やげん"ってなに?

 

どうでもいい上に知らんわ〜。
それのせいでこんなに大揉めしたのに。