夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

なんやかんやでお肉は塩が美味しい

 

今日めっちゃ天気いいですね・・・。

 

ホンマっすねー。

 

あー・・・。
バーベキューしたい・・・。

 

いいっすねー。

 

校庭でやりたいっすわ。

 

本当にできたら最高ですけど、言ってもぼくら教師ですもんね。


ガチャ、プシュッ!

ゴクゴクゴク・・・

 

ハー・・・。
わたし、小学生のときとか、自分らはお茶しか飲んだらあかんのに、先生らは職員室でジュース飲んでて、さらには冷蔵庫まであってそれが冷えてるっていうのがめちゃくちゃ許せなかったんですよ。

 

確かにそんな感じでしたね。

 

しかも職員室はクーラーも効いてるっていう。
教室はめちゃくちゃ暑いのに。

 

そうですよね。

 

他にも、冬の体育では子どもらに半袖半ズボン着させるのに、自分らは長袖長ズボンのウィンドブレーカー着てるとか。

 

はいはい。

 

それが今や、自分が先生で全部できる側になったっていう・・・。

 

なりましたね。

 

それでも、先生たちでもバーベキューだけは流石にできひん。
多分君たち生徒もやりたいと思ってる。
それは分かる。
先生らもそうやから。
でも先生らもそれはやりたくてもできひん。

 

そうですね・・・。

 

先生らは冷えた炭酸飲むし、職員室はクーラー効いてるし、冬の体育ではあったかい格好をする。
それでもバーベキューに関しては君たち生徒と一緒やと。
先生たちもやりたくてもできない。
その点では心は一緒、味方ですと。
そう言いたいです・・・。

 

おっしゃる通りです・・・。
本当に・・・。

 

でも生徒たちは先生はバーベキューなんか好きじゃないって思ってるんでしょうね。
そこが教師の辛いとこですわ・・・。

 

いや、生徒たちもホンマは分かってくれてると思いますよ。
先生たちもホンマは学校でバーベキューしてみたいと思ってるって。

 

・・・そうですよね。
先生たちだってバーベキューしたくないわけじゃない、本当はしたいけど先生だからしょうがなくそんな感じ出してるって、きっと生徒たちにも伝わってますよね。
ねぇ?吉田先生?

 

わたしはあんまりバーベキュー好きじゃないですねー。
手間のわりにって思ってしまうんで。

 

・・・。

 

・・・。
ウィンドブレーカーって名前、なんかカッコいいですよね・・・。

 

そうですかね・・・。

 

・・・。

 

・・・でも、あれですね。
この前、鉄板焼き食べに行ったんですけど、もうお肉は塩ですね、塩。
岩塩。
あれが美味しいですわ。

 

いいお肉は塩で食べると美味しいっすよねー。

 

塩のほうがお肉本来の美味しさが分かると言うか。
唾液がジュワッと出る感じもあるんですよ。
あれがね、美味しいんですよ。

 

その感じめちゃくちゃ分かります。

 

えっ、じゃあ鉄板焼きの最後に出てくるガーリックライス、あれはキツくないですか?
今さら出されてもってなりません?

 

たまにキツイときありますねー。

 

そうですよね!?
締めのあれ、キツいときありますよね!?

 

あります、あります。
まだまだ食べれますけど、たまに。
あとそれやったらステーキと同じタイミングで白米出してくれって思うときもありますね。
お肉と一緒に食べたいなと。

 

それは分かりますわー。
吉田先生もいいお肉は塩が美味しいって思いません?

 

わたしはタレ派っすねー。

 

・・・。

 

・・・。

 

ちなみに終盤のガーリックライスも全然いけます。

 

なんでやねん!

 

木村先生、落ち着いて落ち着いて。