夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

全盛期なんてものがないから今とのギャップに苦しまない

 

9月ってまだまだ暑いな。

 

ホンマに。
よりによって今日めっちゃ暑いやん。
日差しも強いし。

 

これ、いま折りたたみを日傘としてさしたら怒られるかな。

 

怒られるやろ。
絶対怒られるやろ。

 

でもめっちゃ暑いで?
もし熱中症で倒れたりしたら危ないやん。

 

でも暑さで倒れるよりもリレーでしんどくなってゲボ吐くほうがあり得るわ。
さっき3組の神谷が200メートルリレー終わったあと吐いてたの見たわ。

 

うそ?
あいつ野球部やったやん。
まあまあ運動できるイメージやってんけど。

 

運動できるのと体力あるのとは別やからな。

 

3年なって部活引退したらそんな急速に体力って落ちんねんなあ。

 

ホンマ。
こんなん言ったらあれやけどな、吐いてる姿、なんか見てられんかったわ。
普段元気なやつな分な。

 

まあな。
そういうのってあるよな。

 

爽やか3組なはずやのにな。

 

3組なったらそんなこと思われんねや。
めっちゃプレッシャーやん。

 

それが日本全国の3組になった生徒たちの宿命よ。

 

3組じゃなくてよかったわ。

 

おれもやで。
それに今回おれはリレー走ることになってなくてよかったと本気で思ってる。
神谷で吐いてたら、おれなんか絶対吐いてるから。

 

いや、逆に吐いてへんって。

 

なんでよ。

 

神谷はな、部活をしてたころの全盛期のポテンシャルが凄かったから、部活引退した今とのギャップで吐いてもうてるけど、自分はそもそも全盛期がないやん。
今の全力も過去の全力もどっちも一緒やん。

 

まあな。
まあまあまあ。

 

そもそも自分、もし200メートルリレーの走者になってたら全力で走ってた?

 

いや、そこは走ってたって。

 

いや、絶対走ってない。
そこそこの感じで流してたわ。

 

いやホンマに全力で走ってた。
ゲボ吐いてた。

 

吐いてない吐いてない。

 

いやいや。
おれ意外とそういうの一生懸命やるから。

 

そんなイメージ全然ないけどな。

 

ないやろうけど意外と頑張るねん。

 

ホンマかいな。

 

それにおれ、意外とイタズラ好きな一面とかあったりすんねん。

 

いや知らん知らん。
どうでもいいわ。

 

意外やろ?

 

え、なに?
イケメン俳優気取り?
イケメン俳優でたまにそんなん言うやつおるけど。
イケメンがそれ言ってもわりとどうでもいいって思うのに、自分のなんかもっとどうでもいいわ。
意外でもなんでもないし。

 

意外と元からおれにそんなイタズラしなさそうなイメージもってなかった感じ?

 

なんやねん、そのイメージ。
いちいち
『こいつ、イタズラとかしなさそう・・・』
とか思わんやろ。

 

意外とな、意外と。

 

知らんけど。

 

だからおれも200走ってたら絶対吐いてたって。

 

でもなあ。
ほら、その証拠にあっこの岡安見てみぃ。

 

ん?

 

あいつも自分と一緒のタイプやん?

 

まあな。
やつにはおれと近いものを感じるわな。

 

やろ?
ほんで、あいつさっき200メートル走ったのに、あいつもあいつで全盛期など存在せん人生を送ってるから、なんともなさそうやろ?

 

ホンマや。
楽しそうに喋りながらグミ食っとるわ。

 

な?
吐くどころかむしろ消化に悪そうなものを摂取するほど余裕があんねん。
なぜなら全盛期など存在してなくて、全力で走っても体が余裕で着いてこれるから。
いや、そもそも全力で走ってないから。

 

あいつ昨日
『明日体育大会やなあ。あっ、そうや。自分が出えへん競技見てるときに食べる用のグミ買お』
って思ってグミ買いに行ったんやろな。
ハシャいでんな。

 

あいつはもうプレイヤーとしてではなく、観戦者として楽しもうとしてるな。
昨日の時点でな。

 

おれもなんかお菓子買ってきたらよかったわ。
岡安にもらいに行こかな。

 

なんか暇やしあっち行くか。

 

行こ行こ。