夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

みんなそれぞれ自分が一番しんどいって思いながら働いてる

 

休憩いただきまーす。

 

おつかれー。

 

今日なんか忙しいな。

 

なあ。
別になんでもない日やのにな。

 

ホール大変やわ。
キッチンも大変やとは思うけど。

 

まあな。

 

なあ。

 

ん?

 

おれ思うねんけどさ、ホールでおれが一番働いてない?

 

えー。

 

いや、おれが一番仕事頑張ってると思うねんけど。
笹岡さんとか動き遅いしさ、ピンポン鳴ってもすぐ行かんやん。

 

まあ、そうか。

 

岸田さんとかさ、食べ終わったテーブル全然片付けようとせんしさ。
なんかおればっか働いてる気がすんねんけど。

 

まあな、まあな。
気持ちは分かる。

 

やろ?

 

でもな、結局みんなそう思いながら働いてんねん。
みんな自分が一番頑張ってると思いながら働いてんねん。

 

ウソやろ?

 

ホンマホンマ。
笹岡さんも岸田さんも多分、自分が一番働いてると思ってるで。

 

いやおかしいやろ。
絶対おれのほうが働いてるやろ。

 

そう思うかもしれんけど、それはもうしょうがないねんって。
結局、仕事しんどいと感じる限界は人それぞれやから。
自分の目には笹岡さんが全然動いてないように見えても、笹岡さんの中では一生懸命働いてるかもしれへんねん。

 

えー。
いや・・・、えー。

 

全員結局自分のことしか分からんから、自分が一番働いてるように思ってまうねんって。

 

・・・。
いや、それでもおれが一番働いてるけどな。

 

かたっ!
頭かたぁ。
ホテルの新品のボディタオルぐらい固いわ。

 

いや、確かに固すぎて全然泡立たへんけど。
これでもかいうぐらいボディソープつけても泡立たへんけど。

 

あれどうにかしてほしいよな。
一回洗濯かなんかしてちょっと柔らかくしといてほしいよな。
な。

 

「な」ちゃうねん。
固さの種類がちゃうねん。
今そんな話してないし、そこ広げんでいいし。

 

自分も全然意見曲げへんなー。

 

なんか納得できんわ。
おれ辞めたら絶対この店ヤバいことなると思うけどな。

 

それ言う人も結構おるけどな。
それもな、意外とどうにかなんねんって。
意外と自分が辞めてもどうにか店回っていくねんって。

 

いーや絶対終わる!
潰れる!
っていうか潰れてまえ!

 

怖いわ。
なにが自分をそこまでさせんねん。
おれらなんか言ってもたかがバイトやから、代わりなんかなんぼでもおんねんって。
悲しいけどな。

 

・・・。
いやっ、おれが辞めたら絶対に潰れる!

 

頭固いわぁ。
初めてピスタチオに出会って、食べ方分からんくて殻ごといってもうたときぐらい固いわ。

 

そのズレた固さの例えいらんから。
普通に腹立つから。
ピスタチオのやつは全然ピンとこんし。

 

え、ない?
食べ方スッと理解できたタイプ?

 

できたよ。
殻むいて食べたわ。
ていうかピスタチオの話はどうでもいいねん。

 

なんやねん。

 

でもな、これだけは言えるけど、おれは絶対自分よりは働いてるで。
これは絶対。

 

はあ?
いや、それはない。
それはぶっちゃけ、おれのほうが働いてる。
ていうかおれ、キッチンで一番仕事できるからな?

 

やろ?
やっぱりそう思いたいやろ?

 

この件に関しては例外的に事実やから。
実際おれが一番働いてるから。

 

こいつ今まで聖人ぶってたな。