夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

人のこと勝手に足して2で割るやん

 

そっちのクラスに転校生来たらしいな。

 

ああ、そうやねん。

 

どんな感じの子なん?

 

それがな、顔が自分と笹岡足して2で割ったみたいな感じでなんか面白いねん。
すでに謎の親近感を抱いてる。

 

え、なんで勝手に人のこと足して2で割るん?

 

え?

 

おれ足していいなんか言った?

 

いや、そんなんは聞いてないけど・・・。

 

ほんならあかんやろ。
人のことを誰かと足すときなんか許可とらなあかんやろ。

 

・・・。

 

え、言わな分からん?
無許可でやる?普通?
で、挙げ句の果てにそのあと勝手に2で割ってるやん。

 

・・・。

 

言った?
2で割っていいなんて言った?

 

言ってないです。

 

いるやろそこの許可は。
こっちも慈善事業でやってるわけじゃないねんから。

 

すみません・・・。

 

え、そんなん勝手にしたらあかんなって思わんかったん?

 

・・・。
そんなに悪いこととは思ってなかったです。
まさかこんなに怒られるとも・・・。

 

いやいやそりゃあこんなことなるよ。
あかんやんこんなん。
人のこと勝手に足して勝手に2で割ってんねんで?
どえらい横暴やろ。

 

横暴・・・。
はい・・・。
すみません、考えが足りなかったです・・・。

 

いやまあ、周りにそういうことを教えてくれる大人がおらんかったんかもしれんけど。
そういう意味では自分は可哀想なんかもしれへんわ。

 

・・・。

 

でもそこでちょっと立ち止まって考えてみようや?
果たして人のことを勝手に足して2で割っていいんやろか?って。

 

はい・・・。

 

自分も嫌やろ?
勝手に知らんとこで足されて、勝手に2で割られたら。
嫌ちゃうか?
え?

 

いえ・・・。
そんなには・・・。
正直なところ、はい。

 

え、嫌じゃないん?

 

はい・・・。
別に嫌ではないです・・・。

 

じゃあ勝手にめっちゃ足すで?
いいんか?
自分と阿部サダヲ足して2で割ったらムロツヨシみたいやなってやるで?

 

クドカン福田雄一も結構好きなんで、むしろ光栄です。
なんか自分が触媒になれた気がして。

 

全然反省してないやん!
あかん。
これはもう埒が明かんわ。
ちょっと一回電話させてもらいます。

 

え?
どこに?

 

もう1人の被害者の笹岡くんです。


Prrrrr...

 

あ、もしもし笹岡?
いやちょっとな、4組に新しく転校生来たやん?
ほんでな、なんか三間がな、その転校生がおれと笹岡を足して2で割ったみたいな感じって言ってんねん。

 

・・・。

 

そう。
勝手に足して2で割られるとかなくない?
いや、勝手に足して2で割るっておかしくない?って。

 

・・・。

 

え、なんで?
フリー素材?
え、笹岡フリー素材なん?
え、この前おれのこと足して2で割ったん?
マジかよ・・・。
いや・・・、まあええわ。
うん、じゃあ。

 

Pi

 

え、みんなめっちゃ勝手におれのこと足して2で割るやん。