夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

いざ服を買いに行ったらそんなにいらない気がしてくる

 

それ買うん?

 

いやあ、悩むなあ。

 

自分、毎回服買いに来て悩みに悩んで結局買わんよな。

 

なんかな、店に来るまでは服欲しいねんけど、店来て服見てたら急に冷めてくんねん。
え、服別にいらんのちゃう?ってなんねん。

 

なんやねん、それ。
考えすぎやろ。

 

TSUTAYAとかでもない?
あの映画借りよとか、あのCD借りよとか行く前はワクワクしてるけど、いざ行って手に取ってみたらなんか借りるほどでもないなあみたいな。
そんで結局何も借りんと帰ってくるみたいな。

 

ないよ。
ヤバいなそれ。
意味が分からへん。

 

あるやろ。
あるあるやろ。

 

ないないやわ。
で、結局それ買うん?

 

え〜、ちょっと悩むなあ。
なあ、これとこれどっちがいいと思う?

 

もうそれいらんって。
毎回聞いてくるけど全然おれの意見反映されへんやん。
なんで聞いてくんねん。

 

ぶっちゃけ自分の意見、確かに一個も参考にしてないわ。
ただただ悩んでる間の暇つぶしとして聞いてるわ。

 

もうそんなんやったら聞かんとってくれ。
めんどくさいから。

 

なぁんでそんな冷たいこと言うんよ。
会話やん、会話。

 

めんどくさいねん。

 

でもさ、服選ぶんって難しいやん。
いざ買って家帰ったら、店で見た印象と違うときあるやん。

 

まあ、あるっちゃあるな。

 

この店、照明暗いねん。
あとオレンジ気味の照明使うんもやめてほしいわ。
太陽光の下で着た場合の想像が全く出来んから。

 

確かにな。
そこ大事っちゃ大事よな。

 

やろ?
もっと家電屋ぐらいの明るさにしてほしいわ。
もう真っ白の光でおれを照らしてくれ。

 

ほんならそれ一回試着して外出てみたらいいやん。

 

いやアウトアウト。
万引きやん。
ピーピー鳴ってすぐ店員さん駆けつけてくるから。

 

そうなったら説明したらいいやん。
「いや、違うですよこれは。別に万引きしようとしたとかじゃなくて、自然光の下でこれ着たらどんな感じになるか見てみたかったんですよ」
って言ったらいいやん。

 

いいやんって、あなたえらい簡単に言うけど。
そんなやつおらんやん。

 

いや、おるおらんじゃないやん。
自然光で見てみたいという考えが変か変じゃないかやん。
で、それは別に変じゃないやん。

 

変ではないけど。
ないけどもよ。

 

説明したら店員さんも納得してくれるって。
「ああー、確かにウチの店、びっくりドンキーぐらいの明るさでやらせてもらってますもんねー」
って言ってくれるって。

 

おれ、そのやらせてもらってるって言い方好きちゃうねん。
別にこっちサイド許可とか出してないし。

 

そこはいいやん。
細かいわ。

 

でもあれやで。
店員さんは毎日ここで働いてるわけやから、この明るさに慣れてるかもしれんで?
だから自然光の感じを知りたいって言っても
「なに言ってんねん。ここで十分明るいやろ。はい、万引き確定ー」
ってなるかもしれんわけよ。

 

そうなったらもう振り切ろう。
家電屋に逃げ込んだらびっくりドンキーぐらいの暗さの店とのギャップで店員さんも「まぶしいいぃぃぃっ!!」って目眩しになって逃げ切れるやろ。

 

それはもう万引きやん。
そんで、そこまで暗くはないし。

 

もうなんでもいいから早く買ってくれ・・・。

 

どうしよ~。
悩むな~。
え、どっちがいいと思う?