夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

部屋の床に小銭って落ちてるもんですか?

 

入って入って。

 

おじゃましまーす。
おお、まあまあ汚いな。

 

へっ。

 

褒めてへんねん。
えっ、なんで小銭が床に落ちてんの?
どういうこと?

 

小銭は床に落ちてるもんやろ。
そういうもんやろ。

 

いや、落ちてへんやろ。
普通おつりもらったら財布に入れるやろ。
なんでこんなことなんねん。

 

なんねん。
・・・こうなんねん。

 

部屋汚いわー。
おっ、この漫画持ってんねや。
面白いよな。

 

ああ。
でももう全然読んでないわ。

 

まあ結構昔のやつやもんな。
うわっ!

 

ん?

 

漫画にカビ生えてるやん!
おいっ!

 

おっ、カビが生えてるってことはそこは栄養満点ダァ!

 

どういうテンション?
漫画にカビ生えてんねんで?

 

カビの生命力すごいな。
漫画にまで生えんねんな。

 

おまえの生命力のほうがスゴイわ。
カビと一緒に今まで普通に生活してたおまえがスゴイ。

 

ッス・・・。

 

褒めてへんねん。
なんや、さっきから。

 

カビと言えばさあ、そっからペニシリン作れるんちゃう?

 

「カビと言えばさあ」ちゃうねん。
カビ生えてること、めっちゃ軽く処理しようとするやん。
だいぶヤバいことやろ。

 

カビも生えるやろ、生きてたら。

 

生えへんやろ。
漫画にカビ生えるとか聞いたことないわ。

 

そんなこともあるやろ、宇宙船地球号に乗ってたら。

 

スケールデカすぎるって。

 

さっ!
飲も飲もっ!

 

いや無理やわ、こんなとこでは。
気持ち悪いわ。

 

めっちゃ潔癖やん。
カビなんか気づいてないだけでどこにでもおるって。

 

いや、いかついって、流石にこれは。
これは無理やわ。
帰るわ。

 

え、マジで言ってんの?
マジで?

 

無理無理。
普通に無理。

 

おまえ、そんなん言ったら朝起きたときの口の中とかトイレの便器より汚いねんで?

 

だからなんやねん。
関係ないやろ。

 

もう朝の時点ですでに口の中めっちゃ汚いの体験してんねんから、カビのあるこの部屋でご飯食べたってそんな変わらへんやろ。

 

どんな理屈やねん。
変わるわ。

 

めっちゃ気にするやん。

 

そんな言うんやったら、おまえウンコ食えや。
朝に汚いの体験してたら大して変わらへんねやろ?
ほなウンコ食わんかい。

 

ヤバいこと言ってる!

 

おまえがウンコ食ったら、おれも帰らんと飲んだるわ。

 

いや、仮におれがウンコ食ったとして、そのあとウンコ食ったやつと一緒に飲みたいか?
そんなんめちゃくちゃ汚くて嫌やろ?
この部屋が無理やったら余計に無理やろ。
それにおれが逆の立場やったら絶対嫌やし。

 

そっちが冷静に詰めてくんなや。

 

ほんで今別にウンコ出そうにないし。

 

腹立つわ~。

 

めちゃくちゃなこと言ってるからな?
自覚ある?

 

え、じゃあカビは!?
漫画にカビが生えてるのはめちゃくちゃじゃないん!?

 

あるあるやろ。

 

ないやろ!
ないないやろ!
めちゃくちゃなこと起きてるから。

 

そっちのめちゃくちゃなことの線引き分からへんわ~。

 

こっちのセリフやわ。