夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

自転車通学サイドからは電車通学が羨ましく見える

 

電車で通学憧れるわあ。

 

確かになあ。
いいよな、電車通学。

 

チャリ通しんどいわ。
毎日向かい風やん。
なんでやねん。

 

いやホンマに。
しかも行きも帰りも向かい風。
どういう仕組み?

 

あれ何でなん?
せめてどっちか追い風やろ。

 

マジで。
あと普通に夏暑いわ。
しんどい。

 

電車やったらクーラー効いてんねやろな。
羨ましいわー。

 

おれ、あれやりたいわ。
他校の可愛い子と毎朝乗る車両が一緒のやつ。

 

それおれのやつやで。
先おれ取ってたから。

 

誰のやつでもないやろ。
みんなのやつやろ。

 

実際あるん?
そんなこと。

 

いや分からへん。
チャリ通やから。

 

なんやねんっ、チャリ通。
マジで何やねん。

 

ホンマに。
ちっ、口に虫入るねんっ。

 

おれはあれやりたいわ。

 

何よ。

 

電車遅延してて合法的に遅刻できるやつ。

 

なにそれ?

 

おんなじ中学やって、いま西校に行ってるやつが言っててんけどな。

 

ああ、西校って電車やもんな。

 

そうそう。
でな、電車が遅延して授業遅れるときは、遅延証明書っていうのを先生に見せたら許されるらしいねん。
しょうがないってことで。

 

いいなあ。
それええな。

 

「すんまへんっ。えらい電車遅れてて。かなんわー、ほんま。」
って言いながら教室入りたい。

 

なんでそんなオッサンやねん。

 

遅延証明書水戸黄門ばりに見せつけながら入りたいわ。

 

それは普通にイラつかれるやろ、先生に。
しょうがないとはいえ。

 

あれって電車の遅延のせいとはいえ、やっぱ急いだ感は出さなあかんのかな?
自分の教室の階まではゆっくり行くけど、教室近づいてきたらちょっとだけ走るみたいな。

 

部活出るの遅くなってもう顧問来てるの見えたときのやつな。
急いで来ましたよーのやつな。

 

それやりたいわー。

 

それはそんなやろ。
そこそんなやりたい?

 

めっちゃやりたい。
で、
「おまえ、ホンマはそんな急いでなかったやろ。直前だけ走んなや。」
って友達にツッコまれたい。

 

なんか自分、えらい寂しいねんな。

 

ちゃうから。
別に寂しさからこんなことを夢に描いてるんじゃないから。
独特すぎるやろ。

 

まあおれが言ったるやん。
もし電車通学が実現したら。

 

まあせんねんけどな。
高校3年間はチャリ通確定やねんけどな。

 

まあな。

 

電車通学マジで羨ましいわ。

 

ホンマに。
ほら、また自分の上にめっちゃ虫おるで。

 

こういうのが嫌やねん、チャリ通は。
なんやねん、この羽虫の大群は。
ずっとついてくるやん。

 

天使の輪っかとおんなじシステムやわ。

 

そんないいもんちゃうやろ。

 

あれいいもんか?
あれっ?
でも、おれの上にはおらんわ。
虫おんの自分の上だけやん!

 

えっ?
ホンマや!
なんで?

 

えっ、もしかして・・・、自分ってデッカいウンコ?

 

なんでやねん。
普通になんでやねん。