夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

家のあらゆるモノを人に取らせようとする父親

 

航輝、ちょっとそこのDVDのリモコン取ってくれへん?

 

え、自分で取ってよ。
おれも言うて遠いやん。

 

ええやん。
取ってよ。
お父さんよりは近いやん。

 

いや、どっちか言ったらそうやけど、おれが取るにしても動かなあかんやん。
それやったら自分で取ってよ。

 

ちょっと、ホンマに。
ホンマに取ってくれ。
ホンマに。

 

嫌やって。
めんどくさいもん。

 

それはお父さんだってそうやから。
お父さんも一緒やから。

 

いや、知らんがな。
なにをそっちがイーブン感出して来てんねん。

 

親の言うことが聞けんのかっ!

 

え、パワハラですか?
パワー型のハラスメントですか、これ?
オカンに相談しよかな。

 

ウソやん。
冗談やん。

 

いーや、今のは完全に家庭内パワハラやった。
ドメスティック・アンド・パワー・ハラスメントやった。
ちょっと引いてるもん。

 

ちょっとふざけただけやん。

 

その誤魔化し方まで含めてアウトやわ。
これはアウト。

 

いや、分かった。
千円やるわ。

 

え?

 

リモコン取ってくれたら千円やる。

 

そこまで?
そこまで自分で取りに行くのめんどくさい?

 

逆にお父さんにここまでやらす?
家庭内パワハラさせて、千円払わせてまでリモコン取るの粘る?

 

まだ立場が分かってないようやな、親父よ。

 

冗談やん。

 

それやめ。
外でやらんときよ。

 

分かってる、分かってる。
息子やからこそやってるとこあるから。
そういう意味では息子を信頼してるから。

 

なんやそういう意味って。
全幅の信頼を寄せてよ。

 

だってリモコンは取ってくれへんやん。

 

それとこれとは別やから。

 

ほんなら、もう千円あげるからリモコン取ってくれ。

 

ホンマに千円くれる?

 

あげるあげる。
あげるから取って。

 

分かった。
その代わり先に千円ちょうだい。

 

え、親父のこと疑ってんの?
お父さんはこんなに息子のことを信じてるのに?

 

息子はサービス全般を先払いシステムでやらせてもらってるんで。

 

いや、引くわー。
引いてる。
お父さん引いてる。
とても親父の大きな背中を見て育ったとは思えんわー。

 

まあ、こっちは別に払ってもらわんでもいいねんけどな。
ほな、契約不成立ということで。

 

ちょっと待って!
分かった!
先払う!

 

はい。

 

その代わり財布取ってくれ。
そこにあるから。

 

オッケー。


スタスタスタ

 

はい、財布。

 

え、財布はすぐ取りに行くやん。
しかも、財布取りに行くついでにリモコンも取りに行けたやん。
ついでに取ってきてよ。

 

そういう契約内容ではないやん。
千円もらってから取りに行く感じやん。

 

ちょっと本気で千円獲りに来てるやん。
親父から千円巻き上げようと、親父狩りしようとしてるやん。

 

親父狩りではないやろ。
はい、財布取って来たから千円ちょうだい。

 

・・・。
いーや、ここで契約は破棄させてもらう。

 

え?


スタスタスタ、ガシッ

 

結局、お父さんはリモコンを自分で取りに行くことになった。
しかし、財布を取りに行かせに航輝を動かすことには成功した!
結果、これはイーブン、両者痛み分けや!

 

ちっ、ちっちぇ〜!
背中も器もちっちぇ〜!