夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

車のブレーキをゆっくりかけれるんやったら、とっくにそうしてる

 

うっ。
ちょいと、ちょいと。

 

ん?

 

もうちょいブレーキ上手いこと出来ひんの?
スーっとというか、ヌルーっとというか、そんなふうに止まられへんの?

 

いやムズイねん、ホンマ。

 

その、グッってなんねん。
信号で止まるたびにグッってなんねん。
最初はまあ我慢できてたけど、蓄積ダメージ溜まってきて、だんだん不快になってきたわ。

 

しょうがないやん。
まだペーパードライバーやねんから。

 

まあな。
まあ、そうやねんけど。
そのな、もうちょい改善してる兆しを見せてほしいというか。

 

いや、やってるよ。

 

ホンマに?
正直毎回おんなじぐらいグッってなってんねんけど。
段々マシになってるとかもなく。

 

いやいや、意識してるって。
徐々にゆっくり止まれるように気ぃつけてるから。

 

そんなに試行錯誤してる感じがないねんなあ。
それやったら一回ぐらい思い切って大分ゆっくり止まってみてもいいやん?
それすらなくない?

 

いや、やってるって。
やろうとしてんねん。

 

まあ、そんな言うんやったら信じるけど。

 

やってるから。

 

おお。

 

・・・

 

うっ!
いや、もう今回はわざとグッって止まったやん!
言われてイラッとして、あえて今まで以上にグッっとなるようにしてきてるやん!

 

・・・。

 

キレてるやん!?
え、キレてるやん!?

 

うっさいなあ。

 

キレてるやんけ!

 

いちいち言われたらこっちもイラッとすんねん。

 

でも、自分も止まるたびにグッっとなってるわけやん。
それは嫌じゃないん?

 

いーや、全然嫌じゃない。

 

なんでやねん。
嫌やろ。
スーッって止まったほうがいいやろ。

 

むしろグッって止まりたいわ。
止まってる感、グリップ感がほしいし。

 

いや、もうムキになってるやん。

 

グッっと止まることで気持ちがグッっと入るとこあるし。

 

なんの気持ちやねん。
大体さっき止まったときは流石にグッっとしすぎて自分もちょっと息漏れてたからな。
「つっ」って言ってたからな。

 

あれはちゃうから。
いい感じのグッっと止まるができたことで漏れた感嘆の「つっ」やから。
手応えの「つっ」やから。

 

そんな「つっ」ないわ。
どんな「つっ」やねん。
あっ、次ゆっくりよ、ゆっくり!
ゆっくり止まってよ!

 

・・・。

 

うっ!

つっ!

 

もうグッてなったやん!
ほんで確実に自分も「つっ」って言ったやん!

 

気持ち入ったー!
グッと気持ちが入ったー!
それによる「つっ」ー!

 

ピーッ 

急なブレーキは燃費の悪化に繋がります 

やさしいブレーキを心がけましょう

 

なんや、こいつぅ?腹立つな。

 

ほら、ナビにも言われてるやん。
ナビも思ってんねんって。
ナビもグッってなっててんって。

 

ナビがなるかいな。
生意気なナビやわ。