夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

寝坊で遅刻した日は意外と怒られんけど、それなりの罪悪感にはさいなまれる

 

この前寝坊してもうたわ。

 

あちゃ~、やってもうたな。

 

やっちゃったわ。
もうアカンわ。

 

目覚ましかけてなかったん?

 

いやセットしててんけどさ、全然気づかんかったわ。
無やった。

 

無って。
え、起きたとき焦った?

 

それがさ、めっちゃ寝起き良かってん。
なんかさ、起きたときに不自然に身体軽かってん。
『うわ~、今日なんか寝起きめっちゃスッキリしてんな~。調子ええわ~』
って思ったもんな。
まあ、ただ単に寝坊したからめちゃくちゃ寝れてただけやねんけどな。

 

なるほどな。
道理で身体軽いなと。

 

そうそう。
で、スマホ見たら始業時間過ぎとってさ。
一回時間完全に止まったもんな。
焦るとかじゃなくて状況が理解できんかったわ。

 

やばいな。
自分がそんな状況になったらって考えたらゾッとするわ。

 

時計見てそりゃグッスリ寝れた感あるわって思ったわ。
でもそっから頭急速回転して
『今日会議とかあったっけ?やばいやばいやばい』
ってなったわ。

 

それ大丈夫やったん?

 

その日は運良くなんも入ってなかってさ、『耐えた~』って思ったもん。

 

運ええなあ~。

 

そっから出社して上司に謝ってんけどさ、意外とすんなり許してくれたわ。
全然怒られんかった。

 

なんか拍子抜けやな。
怒られろよ。
自分になんの恨みの無いけど、なんか釈然とせんわ。

 

なんやねん、怒られろよって。
ただな、そっから一日中ずっとちょっと気まずいねん。
寝坊したという負い目があるからさ。

 

まあな。
それはしょうがないわ。

 

資料とか作って上司に確認してもらうときもさ
『おまえは家でゆっくり寝てたのに、おれの時間は奪うかい』
とか思われるんちゃうって思ったら、もう怖くて怖くて。
ビクビクしながら提出したわ。

 

それは考えすぎやろ。
そこまでみんな思わへんやろ。

 

それは分からんやん。
それにさ、寝坊でいくらグッスリ寝れたとはいえ、3時ぐらいになったらめっちゃ眠いねん。
そんでめっちゃあくび出そうになんねんけど、もしあくびでもしてもうたら
『何あくびしとんねん。おまえ家で仕事サボってグッスリ寝てたやろ。何様やねん』
とか思われてまうやん?
それがもう怖くて怖くて。
ビクビクしながらあくびしたわ。

 

したんかい。
ビクビクしながらもあくびはしたんかい。

 

それはもう我慢できんくてしてもうた。

 

自分全体的に考えすぎやで。
そんなならんでもいいからな。

 

いやもう辛いわ。
寝坊してからというもの、アラーム鳴る前に目覚めたらドキッてするし。
『えっ、もしかして寝過ごした?』って。

 

辛そう・・・。
かわいそう・・・。

 

辛いよ・・・。
まあでもまたいつかしてまうわ。
うん!きっとそんな気がする!

 

なんでちょっと前向きな感じやねん。
離れ離れになった友達が向こうに行っても元気にしてる感あんねん。
寝坊やからな?

 

 

あとがき

note.com