夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

春夏秋冬のうち、冬だけ特有のにおいがない

 

冬のにおいするなあ。

 

いや、冬のにおいなんてせんで。

 

いや、するから。
冬のにおいするから。

 

冬ににおいなんかないから。

 

いや、あるって。

 

いや、ない。
ちょうど冬だけにおいないねん。
春とか夏は草のにおいとかするし、秋は銀杏とか金木犀のにおいするけど、冬だけにおいないねん。
冬だけ冬を象徴するにおいがないねん。

 

いや、するって。
なんかこう澄んだ感じのにおいするやん。
スーンって。

 

それは空気が冷たいだけやねん。
別ににおいじゃないねん。
冷たい空気が鼻を通って肺に入ってスーンってなってるだけで、においじゃないねん。

 

細かっ!
めっちゃ細かいやん。
めっちゃ細かい人いますー!
みなさーん!
めっちゃ細かい人がここにいますよー!

 

誰に呼びかけてんねん。

 

いやな、SMAPだって夜空ノムコウ
「冬の風のにおいがした」
って歌ってるからな。
あっこ好きやー。
めっちゃ好き。

 

あれも勘違いやから。
あとあの曲、作詞がスガシカオやからSMAP歌わされてるだけやねん。

 

あんま歌わされてるとか言うなよ。

 

本人たちの意思で歌ってるわけじゃないから。
中居くんとかも絶対
「冬ににおいとかないべ?」
って思ってるわ。
思ってはる。

 

思ってはるって言わんでいいねん。

 

だからな、ホンマはあの部分は
「冬の風でスーンってした」
やから。

 

勝手に改悪すんなや。
なんやねん、スーンってしたって。

 

改良やから。
しかもスーンとするはそっち出発の表現やろ。

 

でもあるやろ、秋の銀杏的なやつが冬にも。
ああ、このにおい嗅いだら冬やなあってやつが。

 

えー、あるかぁ?
全然思いつかんけどなぁ。

 

灯油があるやん。

 

灯油な。
でも灯油はなんか違うやろ。
なんか他の季節はにおい嗅いで
「ああ、この季節やなあ。」
って思うけど、灯油ではあんまり思わんやん。

 

くさいから?

 

でも銀杏はくさくても思うで。
あれやわ。
銀杏は自然やけど灯油は自然じゃないから。
オーガニックかケミカルかやわ。

 

においはにおいやん。

 

ちゃうねん。
灯油は認められへんわ。

 

なんやねん。
じゃあ焼き芋は?

 

おれ焼き芋そんな好きちゃうねん。
パサパサやし、あの味であの量は普通に飽きるし。
普通に好きじゃない、普通に。

 

味の話してへんねん。
においの話してんねん。
焼き芋のにおい嗅いで冬感じるかを聞いてんねん。

 

味好きちゃうから、においにもそのフィルターかかって正常な評価下せへんわ。
そもそもそんな冬に焼き芋食べへんし。

 

気にするとこが細かいわー。
細かいですー!
この人、まだまだ細かいですー!

 

だからそれなに?
その呼びかけは誰にしてんの?

 

誰かに分かってほしくて。
自分が細かすぎてめんどくさいことを。

 

おれが細かいんじゃないねん。
自分が大雑把すぎんねん。

 

もうスーンとする感じが冬のにおいってことでいいやん。
なにがあかんねん。

 

じゃあな、ワサビ食べて鼻にツーンって来たとき、ワサビのにおいしたって言うか?

 

言わんよ。

 

やろ?
言わんやろ?

 

ワサビの場合は経路が口やん。
経口摂取やん。
冬のにおいとはまた違うから。
スーンに引っ張られて、無理やりワサビのツーン持ってきてるやん。

 

細かっ!
こわっ!
こわいこわい!
みなさーん、ここにめちゃくちゃ細かい人いますー!
こわいですー!

 

誰が言ってんねん。
パクるな、おれのやつを。
あとこわいってなに?