夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

運動はアクエリアス、風邪はポカリスエットっていうイメージ

 

おお、風邪治ったん?

 

うん。
いやあ、しんどかったわ。

 

まあ季節の変わり目やしな。
風邪ひきやすい時期っちゃ時期やから。

 

風邪ひいてちょっと気になってんけどさ。

 

なに?

 

自分、風邪ひいたとき水分とるためになに飲む?

 

おれ?
おれは~、ポカリ。

 

おおっ。
やんな?
やっぱポカリよな?

 

そうやな。
なんか風邪ひいたときはアクエリじゃなくてポカリやな。

 

分かるわ〜。
そうやねん。
アクエリじゃなくてポカリやねん。

 

なんとなくな。

 

なんやろな。
なんかポカリのほうが効く気がすんねんな、風邪のときは。

 

な。
なんかポカリのほうがちょっと値段高いやん?
だから余計にアクエリよりちょっと効く気がすんねんな。
特に病気とかの命の危険にかかわるときは。

 

分かるわ〜。
冷静になったら、値段高いから効く気がするってめちゃくちゃ資本主義的な考え方やけどな。
値段で価値を決めるとかな。

 

でも運動するときはアクエリやろ?
ポカリは飲まんやろ?

 

飲まん。
運動するときはアクエリ。
ポカリはやっぱ風邪のときやから、なんかスポーツのときはちゃうねん。
アクエリはこうシュッと入ってくる感じやけど、ポカリはジワ~っと染み入ってくる感じやから。
入ってくるんが遅い分、栄養高くてしっかりしてるみたいなイメージあるから。

 

なんか分かるわ。
そうよな。
気ぃ合うわ~。

 

合うな~。
まあマブダチやもんな、おれら。
そんでもって竹馬の友やもんな。
チクトモやもんな。

 

おれ、そのなんでもかんでも略して呼ぶ感じはあんまり好きちゃうねん。

 

あっ、ごめん。
すごい自分持ってる子やったわ。

 

おれ、自分持ってんねん。
気づいてなかった?
チクトモやけど気づいてなかった?

 

気づいてなかったし、チクトモって略してるしで自分のことよく分からん感じやわ、今。

 

まあ、チクトモと言えどもお互い知らん一面はあるわな。
しゃあない、しゃあない。

 

なんか釈然とせんな。

 

じゃあさ、よくある質問やけど、きのこの山たけのこの里やったらどっち派?
これはまあ一択やと思うけど。

 

まあな。
こりゃ自分もおれと同じほうが好きやと思うわ。

 

じゃあ、せーので言おうや。
せーのっ。

 

きのこの山

たけのこの里

 

えっ、なんで?
どして?
なんでたけのこの里やねん。

 

こっちのセリフやわ。
きのこの山のスナックの部分なんか、めちゃくちゃ安っぽいやん。
駄菓子みたいやん。
こっちはクッキー生地でしっかりしてんのに。

 

いやいや、きのこの山のほうがチョコの部分、ガッシーンってなってるから。
チョコあってのお菓子やから。
そもそもな、里ってなんやねん。
きのこの山は分かるわ。
きのこが生えてる山やろなって。
里ってなんやんねん。

 

たけのこが生えとる里やんけ。

 

里って人に使う言葉やもん。
住んでる人がメインやん。
たけのこはサブ的なポジションやん。

 

ちゃうよ。
たけのこたちを人に見立ててんねん。
擬人法やん。
たけのこたちが寄り添って出来たのが、たけのこの里やん。
なんかあったか~い気持ちしてきたやろ?

 

全然やわ。
全く納得できん。

 

だから、擬人法にしたらきのこの山はなんか野蛮やわ。
怖いわ。
きのこたちがうわぁって生息してる山みたいで怖いわ。
イエティ的な。
襲われそう。

 

そもそも擬人法に納得してないから。

 

合わんわ~。
ポカリのときはあんなに分かりあえた気がしてたのに。
今は嫌いやわ。

 

おれもやわ。