夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

冷静になったらマツケンサンバⅠを知らない

 

冷静になったらさ。

 

急にどないしてん。

 

マツケンサンバⅠを知らんなって思ってん。

 

マツケンサンバ

 

うん。
さっきの社会の時間さ、暇やったやん?

 

まあな。

 

『暇やな~』って思いながら授業受けてたら、不意に頭の中にマツケンサンバが流れてきてさ。
『オ~レ~、オ~レ~』って。

 

『テケテケテンッ マツケンサンバ~』って?

 

そうそう。
もう頭の中で一生ループしてもうてさ。
そしたらさ、そう思えばこの曲ってマツケンサンバⅡやったなと。
Ⅰを知らんなと。

 

そうやったか。
有名なやつってⅡやったか。

 

確かそうやねん。

 

そもそもⅠはホンマにあるん?

 

そりゃあるやろ。
Ⅱ言うてるからにはⅠもあるやろ。

 

でもイチローって、イチローって名前やのに長男ちゃうねんで。
次男やねんで。

 

イチローはな。
マツケンサンバイチローは別もんやろ。
Ⅰ絶対あるって。
調べるわ。

 

おう。

 

ほら。
まずウィキペディアにマツケンサンバがあるってことはもうシリーズである証拠やん。
てかやっぱりⅠあるやん*1

 

ほんまや。
4まであるやん。
情熱のサルサとかいう副題までついてるやん。
でも4で急にアラビア数字になるやん。
Ⅲまでローマ数字やったのに。

 

なんでやろな。
まあでもそこはええわ。
マツケンサンバⅠって1992年に作られてんな。
めっちゃ古いやん。

 

てかマツケンサンバⅠの項目少なすぎるやろ。
たった3行やん。
Ⅱめっちゃ長いのにそれ以外スカスカやん。

 

やっぱⅡが明らか一番売れたんやろな。

 

ⅠからⅡは出るまで12年かかってんのに、Ⅱ売れたから味占めてⅢは1年後に出してるやん。

 

まあそこはそうなるやろ。
でもあんまⅢの印象残ってないな。

 

Ⅱが良すぎたんやろな。
ターミネーターみたいになってんねやろな。

 

ターミネーターも2が一番面白いもんな。

 

ちょっと待って。
その他の項目に書いてあることめっちゃ面白いやん。

 

え?
どれ?

 

Ⅱの歌い出しは「叩けボ~ンゴ」やけど、サンバでボンゴは使用されないってやつ。
ボンゴ使われへんのかいっ。

 

ホンマや。
完全にノリで作ってるやん。
この「叩けボ~ンゴ」の波線もふざけてるみたいでなんか面白いな。

 

「ボ~ンゴ」て。

 

しかも、『「今までのイメージを壊す」という主張から、松平がこの曲を歌う事を好まないファンも一部に存在する』って書いてあるわ。

 

 へぇ~。
難しいもんやな。

 

なあ。
マツケンサンバも意外と奥が深いな。

 

ちょいさ、マツケンサンバⅠがどんなんか気になってきたから聴こうや。

 

え~、でもおれ今月通信料ヤバいから、いま再生したくないわ。

 

ここまで来て?

 

自分のやつで再生しようや。

 

え~、でもおれもなんやかんやで通信料ヤバいからなあ。

 

じゃあもうお互い家帰ってから聴こ。

 

うわ~。
めっちゃ気になるわ、マツケンサンバⅠ。
まさかこんな日が来るとは思わんかったわ。

 

*1:



Ⅰのイントロ、めっちゃいいですね。
最新作の「マツケン・アスレチカ」もあわせてどうぞ。