夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

ラーメンのスープと水、交互に無限にイケるときがある

 

美味しかったな。

 

おれ、ここのラーメン気に入ったわ。
めっちゃ好き。

 

な。
見つけたな。

 

もうな、ヤバい。
スープ飲むんが止まらへん。

 

めっちゃ飲んでるやん。

 

あかん、今日調子いいわ。
スープ飲む、喉渇く、水飲む、口がリセットされる、スープ飲む、喉渇くの無限ループ入ってる。

 

(なか)チャプチャプなるで。

 

あかんねん。
止まらへん。
ラーメンのスープと水で無限に行けてまう。
怖い。
もはや怖いわ。
緩急が凄い。

 

いや勝手に止めたらいいやん。
そんだけの話やん。

 

それが無理やねん。

 

ちょい一回水飲んだら止めてみろって。

 

一回止めるわ。
・・・。

 

どう?

 

・・・。
アカン、めっちゃスープ飲みたい。
無理や。
身体がスープを欲してる。
我慢出来ひん。

 

あ〜あ。
飲んでもうた。
どんだけ夢中になってんねん。

 

あかんわ。
ホンマに止まらん。
でもこういうのあるやん。

 

あるか、こんなん?

 

おれなんか部活帰りのファミマでようこんなんなるで。

 

こんなんなってたときあったっけ?

 

おれらよう部活帰りにファミマ寄るやん?

 

うん。

 

で、まあとりあえずファミチキ食べるやろ。
とりあえずファミチキ!って。

 

ビールみたいに言うやん。

 

でな、ファミチキ食べたら次はな、めっちゃ甘いの食べたくなってくるねん。

 

そんなんなるんや。

 

なんねん。
でもな、基本お金ないからファミチキ1個で我慢してんねん。

 

そうよな。
あんまりファミチキ以外食べてる印象ないわ。

 

でもな、甘いのを食べたいという欲望とお金がもったいないという自制心がせめぎ合った結果、甘いの食べたい欲望が競り勝つときがたまにあんねん。
そういうときはね、もうね、行っちゃうよね。

 

ああ、そう言われれば
「アカン、ちょっと甘いの買ってくるわ」
ってわざわざ宣言して、もう一回店行くときあるな、自分。
「アカン」って欲望に負けたときに出る台詞やったんや。

 

あるやろ?
おれが「アカン」って言うとき。
今のスープと水の無間地獄に突入したときも言ってたやろ?

 

無間地獄言うてるやん。
美味しいんちゃうんかい。

 

もうこれはしょうがない。
ホンマは毎回ファミチキの後に甘いの食べたいねんけどな。

 

あれ、そういうことやったんや。
自分の中でそんな葛藤があったんや。

 

そうやねん。
ホンマ金持ちになりたいわ。
金持ちなったら我慢せんとどっちも食べまくれんのに。
ジュースも付けれんのに。

 

金持ちなったらファミチキ以上に美味しいの食べれるやろ。

 

確かにそうか。
あとな、これに似た感じのマイナスバージョンもあんねん。

 

どういうこと?

 

部活で水分補給にアクエリ飲むやん。
でな、ずっとアクエリ飲んどったら甘すぎて飽きるし舌おかしくなってくるやん。

 

ああ、あるなあ。
なんかブヨブヨした感じなるの。

 

あるやろ?
そういうときにめっちゃお茶飲みたくなんねん。
だからおれ、土日の部活はアクエリとお茶どっちも持ってきてんねん。

 

こだわるなあ。
おれはブヨブヨのまま行くけどな。
最後まで突っ走るけどな。

 

なんでちょっとカッコつけてんねん。

 

舌ブヨブヨのまま、その日の部活を走り抜けるけどな。
いや、駆け抜けるけどな。

 

どっちでもいいわ。
全然カッコ良くないからな、それ。

 

 

あとがき

note.com