夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

明日の自分には申し訳ないけど、やること置いて今日はもう帰らせてもらいます

 

お、今帰り?

 

うん。
もう耐えられんくて定時退社決め込むわ。

 

耐えられんってなに?

 

もうな、今日はしんどい。
ホンマはやらなあかん仕事溜まってるけど、今日はもうね、帰ります。
明日の自分には申し訳ないけど。

 

めっちゃ疲れてるやん。
やばいやん。

 

今日は全然やる気出んかったわ。
凄かった。
なんかやらなあかんこと溜まってんねんけど、なんもやる気起きんかったわ。
アパシーよ、アパシー

 

半端ないやん。
激アパやん。

 

いやホンマに激アパやで。
今日はもう集中力ゼロの日やったわ。
終始ピッチ上で精彩を欠いてたわ。
職場という名のピッチ上で。

 

なんかあったん?

 

それがな、別になんもないねん。
ただただ気分が乗らんかっただけ。

 

ホンマにやる気だけの問題やったんや。

 

そう。
特に悩みもないし、失恋したわけでもない。
なんなら昨日はぐっすり眠れました。
身体の調子は良い方よ。
ただ心がね、なんか気分が乗らんくてね。

 

心技体が揃ってなかったんや。

 

そう、()(たい)は良かってんけどな。
特に()に関しては高い水準のものを持ってる自負もあるし。

 

あんまそんなイメージないけどな。
そんな仕事バリバリ効率よく出来るやつのイメージないけどな。

 

自他ともに認めるほどの()を有してんねんけどな、いかんせん心がな。
しかも悩みもないと来たらもうね。
どうしようもないから家に帰ってゆっくりします。

 

やばい、チャンスや。

 

ん?

 

はよ家帰って屁こいて寝えな。

 

なんやそれ。

 

おれが一度は使いたかった関西弁特有の言い回し第4位ぐらいのやつ。
「家帰って屁こいて寝る」*1
キター。
思わぬところに「家帰って屁こいて寝る」チャンス転がってたー。

 

おまえ、おれがこんなにアパシーやというのに。
そんなしょうもないチャンスをうかがってたんか。

 

うかがってはなかった。
ただストライカーとしての嗅覚が反応したというか?
天性の勘でチャンスに気づいて飛び込んだというか?

 

なんか腹立つな。

 

でも自分悩みはないんやろ?
ただただアパシーなだけなんやろ?
アパシーという単語を使うぐらいには余裕あるんやろ?

 

いや、実際余裕はないねん。
今日中にホンマにやっとかな、多分明日ヤバいんやろなって感じやねんけど。
それよりも帰りたさが勝ったというか。
圧勝したというか。

 

結構ホンマに投げ出してきた感じなんや。
こわっ。

 

もうな、明日のおれに頑張ってもらうわ。
今日のおれはもうお疲れ様。
8時間も働いたし十分でしょうよ。

 

今日のおまえも明日のおまえも全部おまえやからな。
全てはおまえに降りかかってくるからな。

 

それは百も承知よ。
でもおれは今を生きてんねん。
瞬間瞬間を生きてんねん。
だから今日はもう帰る。

 

すごい。
なにがあっても帰る気や。

 

生きねば。

 

いや風立ちぬみたいに言わんでいいねん。
そんな大層なもんじゃないねん。

 

明日のおれに期待。
グッバイ。

 

 

あとがき

note.com

 

*1:ぶっちゃけ使ったこともないし、誰かが使ってるのを聞いたこともありません。割とレアなワードな気がする。死ぬまでに一回は聞いてみたい。いや、そんなでもない。