夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

20歳までに金縛りにあわなければ一生あわないって宇多田ヒカルが言ってた

 

金縛りにあったことある?

 

ないなあ。
寝てるときに(あし)()って目ぇ覚めたことはあるけど。

 

それ全然金縛り関係ないやん。

 

寝てるときに起きる現象としては近いところがあるやん。
自分あるん?

 

おれもない。

 

そもそもおれ霊感ないしな。
金縛りなんかあわへんやろ。

 

なんか宇多田ヒカルが言ってたけどさ、20歳なるまでに金縛りにあわんかったら、もうそのあとは大丈夫らしいで*1

 

あ、そうなん?
え、宇多田ヒカルってその道のプロなん?
副業でそういうのやってる方?

 

いや普通に歌手専業やと思うけど。

 

じゃあ信じられへんわ、それは。
仮に宇多田ヒカルがスピリチュアルを専門もしくは副業でやってたんやったら信じてたけど。

 

でもあれやで?
宇多田ヒカル、ファーストアルバム700万枚売れてるからな?
そんな人が言ってんねんで?
そりゃ信じるやろ。

 

いや関係ないやん。
CDの売り上げ枚数とスピリチュアルに関する信頼性は関係ないやん。
おまえ、権威に弱すぎるやろ。

 

いやいや逆にな、音楽という芸術でCD700万枚も売ってんねんで?
それはもう人々の心に訴える力がスピってる領域に達してるからこそやろ。
スピってないと無理やろ。
700万枚やで、700万枚。

 

まあ確かにな。
でもおれは買ってないしな、そのアルバム。

 

おまえ何なん?
宇多田ヒカル舐めてんの?
何様なん?

 

好きな俳優のこと
「あんまイケメンとは思わんけどな」
って言った時の姉ちゃんぐらいキレてきてるやん。
「何様なん?」って兄弟ですけど?
血つながってますけど?
おれを否定するということはあなた自身のDNAの一部分も否定することになりますけど?
何様なん?

 

おまえも「何様なん?」って言ってるやんけ。
おまえもおまえの姉ちゃんも何様でもないけど、宇多田ヒカルはホンマに神様やから。
めっちゃいい曲ばっかやから。

 

でもその20歳っていうのは何なん?
何の区切りなん?

 

それは知らん。
けど宇多田ヒカルが言ってるからそういうことなんやろ。

 

盲心してるやん。
熱狂的信者やん。
怖いわ。
視野狭なってんねん。

 

宇多田ヒカルやで?

 

宇多田ヒカルが好きなんは別にいいねん。
でもそれは宇多田ヒカルの歌が好きとかやん、普通は。
その、なんて言うか、あんまり歌手のこと好きになっても、歌手の言うこと全てが正しく思えるほど好きにはならんやろ。

 

いやいやそうなるやろ。
好きな歌手に関してはそうなるやろ。

 

好きなアーティストの曲の歌詞が刺さったり、人生観とかに影響されるんやったら分かるねん。
でもな「20歳までに金縛りに会わんかったら、そのあとはもう大丈夫らしい」みたいなんは、なんかちょっとちゃうで。

 

ちゃうことないから。
宇多田ヒカル絶対神にして唯一神やから。

 

それ意味一緒やから。
おまえがアホやと宇多田ヒカルのファンまでアホに思われるから気ぃ付けや。

 

とりあえず金縛りに関してはそういうことやから。

 

じゃあおれもう20歳超えてるけど、意地でも金縛りにあったるわ。
待っとけバカヤロー。

 

でもおれこの目で見たもの以外信じひんから。
そんな「この前金縛りに会ったわ」なんて言われても信じひんで。
ただただ宇多田ヒカル神を否定しようとして嘘ついてるとしか思わんからな。

 

じゃあ目の前でなったるわ。
おれがガチガチになってんのを目の当たりにしろ。
金縛りに会ってる人を外から見たらどんな感じなんか知らんけど。

 

それも演技の可能性拭えへんし信じられんな。

 

どこ現実に徹底してんねん。
もうおれが宇多田ヒカル超えてデビューアルバム800万枚売り上げるしか手はないやん、このサブスク全盛の時代に。

 

 

あとがき

note.com

 

*1:何かしらの音楽番組で言ってた気がします。