夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

一口にダルいと言っても色々あるのよ

 

ちょっとマジでダルいわー。

 

どうしたん?

 

今日、古典の授業あってんけどさあ。
急にヨッシー
「じゃあノート提出してもらいます」
とか言い出してさあ。

 

おお。

 

「え、今日提出とか聞いてないですよ?」
ってタケちゃんが言ってんけど
「え?言ってなかったっけ?まあいいやん。集めよ、集めよ」
ってなってさ。

 

うわ~。

 

いっつもチェックするとき前もって言うくせに、急に言われても全然まとめてないからな。
マジでダルいわ。

 

それダルいな。

 

やろ?
ほんでさ、まだダルいことあってんけどさ。

 

まだあったん?

 

世界史の時間にさ、おれ一番後ろの席やから机の下でマガジン読んどってん。

 

おまえ攻めるな~。
単行本じゃなくてマガジン?

 

そう。
マガジンよ。

 

マガジンでかいで?

 

そうやねん。
マガジンはでかいねん。
だから読んでるのが矢野先生にバレてさ。
没収よ。
ダルいわ~。

 

まあそれは自分が悪いやろ。

 

でもダルない?

 

でも授業中にマガジンは流石にアカンやろ。

 

いやアカン、アカンくないとかじゃなくて。
ダルくない?

 

え?

 

ダルいかダルくないかで言ったらダルない?
アカンとかの話じゃなくて。

 

まあダルいはダルいけど・・・。

 

やろ?
そうやろ?
んまにめっちゃダルいわ~。

 

はあ・・・。

 

でさあ。

 

あ、まだあんの?

 

まだあんのよ、これが。

 

はあ。

 

おれ小4の弟がおんねんけどさ。

 

ああ、そうやったっけ。

 

そうやねん。
ほんで弟は少年野球やってんねん。

 

ほう。

 

でな、昨日部活終わって家帰るや否やさ、弟がキャッチボールしようとか言い出してさ。

 

それダルいな~。
こっち部活で疲れてんのに。

 

いやまだダルないから。

 

え?

 

ここ全然ダルくないから。

 

は?
え?

 

キャッチボールしよって弟に言われただけやから。
それのなにがダルいん?

 

え、あ、そうか。
別にダルないか・・・。

 

ダルないよ。

 

・・・。

 

んでな、近くの公園行ってキャッチボールを一緒にやってん。
で、まあ一時間ぐらいやってから家帰ったらさ、オカンがいっつも弟に付き合ってくれてありがとうなとか言いよんねん。
で、弟は弟でお兄ちゃんありがとうって。
いや、ダルいわ~。

 

いやムズいわ!

 

なにがやねん。
ムズくないやろ。
ダルいやろ。
ムズいってなんやねん。

 

いや、ちゃうちゃう。
別にムズい話って意味じゃなくて。
なんやねん、その、照れたときのダルい。
てっきりこっちは部活終わりで疲れてんのにキャッチボール付き合わされてのダルいやと思ってたから。
しんどいのダルいやと思ってたから。

 

ちゃうから。
そんなわけないやろ。
それでさっき変なタイミングで「それダルいな~」って言ってきたんかよ。
『ハァ?』ってなったから。

 

いや、そこやと思うやん。
『帰るや否や』とか言われたらそこやと思うやん。
ダルなるタイミング、ムズいって。

 

ありがとうとか言ってくるけど、そんなん家族やん。
マジでダルいわ~。

 

その『水臭いわ~』的な、照れ隠しのイキった「ダルいわ~」がマジでダルい。

 

なにがダルいねん。
ダルないやろ。

 

もういいって。

 

ほんで、今日部活のメニューなに?

 

とりあえずランニングしてからパス連やわ。

 

ランニング、ダルいって。

 

ランニングに関しては毎日やってるやろ。
なにを今さらダルがってんねん。

 

いや、その、精神的なダルいじゃなくて。
体調悪いなって思って、さっき保健室行ったら微熱あったから。
肉体的にダルいわ。

 

ムズいって!
その、いろんなタイプのダルい使われてもムズいから。
七色のダルい使い分けるのやめて。

 

三色しか使ってないけど。

 

ダルイなあ!
細かいのダルイわ。
ほんで帰り、今日のとこは。

 

いや、でも大会近いしな。

 

でも熱あるやん。
帰ったほうがいいから。

 

でも微熱やから。
今休んだらみんなに迷惑かかるし。

 

ダルいなあ!
粘ってこんでいいから。
スッと帰れよ。
悪化したりみんなに移ったりしたほうが迷惑やから。
ダルいわ。

 

微熱あるおれのほうが絶対ダルいから。

 

さっきから返しダルいねん。
はよ家帰って寝ろ。