夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

中に挟まっているのが桃のやつはショートケーキとは認めない

 

セイセイセイ

 

どないしてん。

 

これはあかんわ。
こんなんショートケーキと認めることはできんわ。

 

なんでやねん。
普通に美味しそうやん。

 

ちゃうねん。
見て。
上にイチゴが乗ってるまではいいねん。
でもな、間に挟まってんのがイチゴじゃなくて桃やねん。
ストロベリーじゃなくてピーチやねん。

 

なんでわざわざ英語で言うねん。

 

これはアカンやろ。
詐欺やろ。
中に挟まってるのもイチゴじゃないとショートケーキとは認められへんわ。

 

えー、たまにあるやろ、桃が挟まってるやつ。

 

こっちはイチゴと思って注文したから。
果物はイチゴ以外使われてないと思ってたから。
マジで楽しみやったのにテンション下がったわ。

 

そんなに言うこと?
めっちゃ大げさやん。

 

いやいやいや。
めっちゃ重要やろ。
警報出て学校休みやと思ったら、午前中で解除されて午後から学校行かなあかんようになったときぐらいテンション下がったわ。

 

あるけど。
それはダルさまで覚えてるやん。

 

朝遅刻しそうになって、ダッシュで乗った大阪環状線の電車がゆめ咲線とは気づかずに
『なんや結構空いてて座れるやん。ラッキー』
って思って座って寝てもうて、起きたらユニバーサルシティ駅やったときぐらいの絶望感あるわ。

 

いや長いわ。
そんでもって、えらい具体的やな。
一回経験しとるな、それ。

 

YouTubeで本人の歌かと思って再生したら、全然知らん人がカバーしたやつやったときぐらい腹立つわ。
いや誰やねんって。

 

いやもうええわ。
確かにそれ腹立つけど。
もうその「〇〇やと思ったら〇〇やった」シリーズいいわ。

 

でもそんぐらいおれはこの桃が挟まってるショートケーキが許せへんわけよ。
ショートケーキはイチゴじゃないとアカンでしょ。

 

桃じゃダメなんでしょうか?

 

アカンよ。
そんな蓮舫みたいなん絶対認めへんよ。

 

でもメニューには、イチゴのショートケーキとは書いてへんけどな。
ただのショートケーキやけど。

 

いやいや。
ショートケーキと言えば、それはもう自然とイチゴのショートケーキでしょうよ*1

 

えー、じゃあおれが食べたるわ。

 

いや食べるけど。
別に桃が嫌いなわけじゃないから食べるけど。

 

なんやねん。
じゃあそんなやいやい言うなや。

 

桃も嫌いじゃないけどイチゴのやつよりは格段にランクが下がんねん。
それは事実としてあるから。
食べるけどな。

 

こだわり強しやわ。

 

あと「〇〇やと思ったら〇〇やった」シリーズで思い出したけどさあ。

 

まだあんの?

 

この前の一般教養のテスト、自分がプリント持ち込みアリって言ったから勉強せんかったのにさ、いざ本番なったら持ち込みなしやん。
信じられへんわ。

 

いやあ、ごめんって。
おれも勘違いしとってさ。

 

おまえあれアカンやろ。
おれ、そのせいであの授業の単位落としたからな。

 

ホンマごめんって。

 

最悪やわあ。
ホンマ大学生の噂はあてにならんわ。
おれも大学生やけどさあ。

 

今度からはな、ちゃんと確かめるからさ。

 

え、自分は単位どうなったん?

 

大変申し上げにくいですが、わたしは単位が取れました。

 

え、なんで?
勉強してたん?

 

大変申し上げにくいですが、持ち込みアリじゃないという話を聞いて勉強しました。

 

言えよ!
おれにも言えよ、その情報!

 

ごめん、忘れとった。
テヘッ。

 

ホンマ信じられんわ。
桃挟むんより信じられん。

 

 

あとがき

note.com

 

*1:一口にショートケーキと言っても、桃とかブルーベリーのとかもあるんですね。それでもわたしは断固としてイチゴのものしか認めませんが。