夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

相手も同じ高校生なんだから

 

テニス部って地区予選いつなん?

 

個人戦が4月2週目の土曜日で、団体戦がその1週間後やわ。
ハンド部は?

 

おれらは4月最終週やけど、ゴールデンウィーク前に引退を迎えそうやわ・・・。

 

えっ、やばいとこと当たったん?

 

地区で一番強いとこと当たった。
終わりや終わり。

 

マジかよ。
でもさ、相手も同じ高校生なんやから。
なんとかなるって。

 

いやいや、そんなスクールウォーズ的な展開ないから。
同じ高校生やからビビってんねん。
なんで同じ高校生やのにあんな強いねん、どういうことやねんって。

 

でもさ、同じ高校生なんやから。
なんとかなるって。

 

いやだからぁ、同じ高校生やからヤバいねんって。
まだ社会人とかやったら納得できるねん。
ああ、そりゃ強いわ、だって相手大人やもんって。
でも同じ高校生であんだけ強かったら、もう無理やろと。
どんだけ〜ってなんねん。

 

まあな。
確かにな。
そう思うときもあるな。
でもさ、同じ高校生やで?
そんなこと言っててどないすんねん。

 

その同じ高校生という捉え方に対して抱いてる絶大な信頼何なん?
そんな最強の思考法でもないで?

 

最強の思考法やろ。
もしおれに子どもできたらOCONA(オコナ)って名前つけるぐらい最強やわ。

 

いや「()きてるだけで()儲け」でIMALU(イマル)みたいにせんでいいねん。
()()校生()んだから」でOCONA(オコナ)じゃないねん。

 

でもあれか。
「生きてるだけで丸儲け」の「生き」の「い」と「丸儲け」の「まる」でIMALU(イマル)か。
じゃあ「()()校生なんだから」ではOCOH(オコウ)とかか。

 

そこの細かい設定は知らんけど。

 

まあなにはともあれ、相手も同じ高校生やって思ったら
『なぁんや、相手も同じ高校生かあ』
ってなるやん?

 

だからなんやねん。
おんなじこと2回言ってるだけやんけ。
めっちゃアホやん。
おまえ、ホンマにおれと同じ高校生か?

 

めちゃくちゃ高校生じゃ!
OCONA(オコナ)じゃ!

 

結局OCONA(オコナ)ちゃんにしたんや。
ほんで、めちゃくちゃ高校生ってなんやねん。
高校生にめちゃくちゃもちょっともないやろ。

 

ちゃうねん。
自分細かすぎんねん。
考えすぎやねん。
めちゃくちゃ高校生のめちゃくちゃにすら突っかかってくるやん。

 

そっちが変なこと言うからやろ。

 

だからな、相手が同じ高校生やのに強いとか、そんなとこまで考えんでいいねん。
同じ高校生の段階で思考停止したらいいねん。
なんでそのもう一歩先行くねん。

 

そりゃ考えるやろ。
そっちが考えなさすぎやねん。

 

相手も同じ高校生なんやから、自分と同じようにミスが重なって不安になったりもするし、調子が悪い日もあるってことよ。

 

そんなん分かってんねん。
それも込み込みで勝てる気がせんねん。
だいたい、そんなん言い出したら高校生じゃなくて大人でも調子が悪い日くらいあるからな?

 

そうよ。
だから究極、みんな()()()んだから、よ。
2人目の名前はONINA(オニナ)にしよ。

 

あかんあかん。
こいつ話ならんわ。
全然分かってない。

 

ハンドなんかドリブルしてジャンプしてボール投げるだけやろ?
そんな差ぁつかへんって、同じ人間なんだから。

 

舐めてんの?
ハンド舐めてんの?

 

ちゃうやん。
自分を勇気づけようとあえて軽い感じで言ってんねんって。
なんでこんなにおれの気持ちが伝わらんかなあ。
同じ人間やのに。

 

それよ、それ。
その思考法のせいよ。