夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

ゆで卵に塩振って食べるの美味しそう

 

おれ、最近どうかしてるかもしれん。

 

あれ?
なんか語りが始まる感じ?

 

おれのクラスにさあ、広岡っておるやん?

 

始まったやん。

 

おれ、弁当いっつもそいつと一緒に食べてんねんけどさあ。

 

ふん。

 

そいついっつもお弁当と一緒にゆで卵持ってくんのよ。

 

ふん。

 

でぇ、そのゆで卵と一緒にマイ塩、マイソルトを瓶で持ってきてんねんけどな。

 

そんなん持ってきてんねや。

 

ほんで、ゆで卵の殻むいて、それに塩振って食べてんねんけどな。

 

うん。

 

なんかそれが最近めっちゃ美味しそうに見えてきてん。
ヤバない?

 

なにが?
なにがヤバいん?

 

いや、ゆで卵やで?ただの。
ゆで卵ってそんな美味しいか?

 

まあ、そう言われてみれば、そこまで食べたいとはならんけど。

 

家帰って
「今日の晩御飯はゆで卵よ〜。」
ってオカンに言われたらどうよ?

 

あれ?ここ坂東家の食卓?ってなるわ。
それメイン?って、めちゃくちゃテンション下がるわ。

 

やろ?

 

まあ、ありえへんけどな。

 

ありえへんねんけど、ゆで卵ってそんぐらいの位置付けやん?
それが美味しそうに見えるって・・・。
ヤバない?

 

そんなんあれやろ。
お腹空いてるからやろ。
お腹空いてたらだいたい美味しそうに見えるやん。

 

いやいや、ちゃうって。
特にゆで卵にフォーカスが行くのよ。
それにな、あの塩がまたなんか美味しそうに思えてくんのよ。
なんかな、見てたらよだれが出てくるというか。

 

へぇ〜。

 

ヤバない?

 

ギャルぐらいすぐヤバない?って言ってくるやん。

 

自分そんなギャルとの交流ないやん。
想像上のギャルで言ってきてるやん。

 

いや、まあそれはそうやけど・・・

 

二度と適当なツッコミ入れてくるのやめてな。

 

厳しぃ~・・・

 

そんなんどうでもいいねん。
とにかくもう最近はゆで卵のことで頭いっぱいやねん。
めちゃくちゃ食べたいねん。

 

まあ、それやったら食べたらいいやん。

 

そう思うやろ?

 

うん。
そりゃあそう思うよ。

 

それができひんのよ。

 

なんでぇ〜?

 

おれもそう思ってな、オカンに言ってお弁当にゆで卵と塩付けてもらおうと思ってん。

 

それでいいやん。

 

でもな、そこでふと思ってん。
なんか広岡のマネしてるみたいになるなって。

 

いいやん別に。
そんなん気にすんなよ。

 

いや、マネしてへんのに勘違いされるのって嫌やん?

 

ん?
いや、マネはしてるやろ。
ゴリゴリマネやろ。

 

たまたま後から始めただけやのにマネしてる感じ出されたらさ、嫌やん?

 

いやマネやん。
え、そこから?
マネとは受け入れつつそれができひんとかじゃなくて、マネしてる事実を受け入れられへん感じ?

 

マネではないやん。

 

マネやん。

 

インスピレーションやん。
インスピレーション受けて食べたくなっただけやん。

 

それがマネやん。
それマネって言うねん。

 

ほら〜。
ここでもう勘違いされてるや〜ん。
これがあるからな〜。

 

これ勘違いなん?
絶対マネやろ。

 

マジで高校生ってそういうの気にするからな〜。

 

それはおまえやん。
思春期特有のオリジナルな存在でありたいって思い強すぎて、意味分からんことなってるやん。

 

こういうのがあるから、ゆで卵食べたくても食べれへんねんな~。
広岡も絶対勘違いしてくるやろうし、嫌やわ~。

 

確かに自分の言う通り、マジでどうかしてるわ。