夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

ビールとピルクル、どっちのほうが美味しい?

 

自分、家でビール飲むん?

 

飲まへん。
一切飲まへん。

 

え、そうなん?
なんで?

 

なんで?ってなに?
別にお酒好きちゃうから飲まんだけなんやけど。

 

へぇー。
ビール飲まへんねや。
じゃあ家でなに飲むん?

 

いやあるやろ、ビール以外にも。
なんやおまえアル中か?
普通にお茶とかあるやろ。

 

え、全然飲まんの?
たまにすら?

 

飲まんって。
飲みたいって思わんから。
お酒苦手やし。

 

へぇー、そんな感じなんや。
あのビールの一杯目ののどごし最高やのになあ。
飲まへんねや。

 

自分さ、家でピルクル飲む?

 

ピルクル
飲まんよ、そんなん。

 

え、なんで?
なんでピルクル飲まんの?

 

いや、なんでそもそもピルクルなん?
別にピルクル飲みたいなんか思わんし。

 

え、じゃあ家でなに飲むん?
ピルクル以外に飲むもんある?

 

おまえなに仕返ししてきてんねん。
で、なんでチョイスがピルクルやねん。
ピルクルそこまで好きなやつそんなおらんやろ。

 

いや、おれもおまえにビール飲むか聞かれてそんな気持ちやったからな。
ビールとピルクル、飲む母数が違うだけで飲まん側からしたら同じようなもんやからな。
分かった?
おれの気持ち?

 

そこまでする?

 

逆に、そのビール飲むのが当たり前の感じなんなん?
普通に飲まん人も結構な数おるからな?
視野狭すぎるやろ。
おれ、お酒飲む人らのそういうスタンスが怖いときあるわ。

 

ええ〜、ビール美味しいやん。
旅行とか行って昼から飲むビールとか最高やん。
あの
『おれ、昼間っからビール飲んじゃってるわ』
って感じが。

 

いやピルクルの方が美味いから。
昼間から飲むピルクル最高やから。

 

元からピルクルにお酒みたいな夜に飲むイメージないやろ。
なんやねん、昼間から飲むピルクルって。

 

それにビール苦手な人がビール飲んだら酔って気分悪くなるけど、ピルクル苦手な人がたとえピルクルを飲んだとしても気分悪くならんからな。
なんなら腸内環境整うからな。
良いこと起きてるからな。

 

そんなピルクル好きじゃないのに飲まされるような状況ないやろ。

 

そうやろ?
やのにビールではそういう状況あるんが、また腹立つねん。
ビール好きじゃないのに飲まなあかんような状況が。

 

そう言われればそうやけど。

 

もうおまえらもピルクル飲めよ。
なんか腹立ってきたわ。
おらっ、ピルクル飲まんかい!

 

どんなキレ方やねん。

 

あの「とりあえずビール!」の流れもホンマは嫌やねん。
全然美味しくないからビール。
正直一杯も飲みたくないねん。

 

じゃあ断ったらいいやん。

 

なんやかんやで言い出しづらい雰囲気あるやん。
せめてカルピスサワーがいいわ。
あれは唯一お酒の中で美味しい。

 

とりあえず自分が優しい飲み物が好きなんは分かったわ。

 

 

あとがき

note.com