夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

おれはどっちかって言ったら怒られたら逆ギレするタイプ

 

さっき放送で呼び出されてたな。

 

あ、聞いてた?

 

なにやったん?

 

今日の部活のことで顧問に呼ばれただけ。

 

なんや別に怒られたとかちゃうんか。

 

なにを期待してんねん。
でもさ、なんか呼び出されたら嬉しくない?
こう、なんか意図せず目立った感じがして。

 

ああ〜、分からんでもないな。
全然呼び出されたことないけど。

 

やろ?
なんなんやろな、あの感情。

 

でもみんなそんな自分のこと気にしてないで。
自惚れんのも大概にしときや。

 

急に厳しいな。
なにが逆鱗に触れてん。

 

なんかヘラヘラしてたから。

 

分からんわあ。
怖いわ。
でもさ、多少はみんな『あ、アイツ呼ばれてるわ』って思ってくれてるやろ?

 

いやいや微塵も思ってないから。
自分が呼び出されて気づいたんおれぐらいやから。

 

それはそれでなんやねん、気持ち悪いな。

 

『あ、アイツ呼ばれてるわ。なんか怒られる系のやつやったらいいのになあ』って思いながらな。

 

最低やな。
さっきも言ったけどなにを期待してんねん。

 

なんか起きてほしいやん。
退屈やん、毎日。
だからだれか怒られたりして盛り上がらんかなあとか結構考えてまうわ。

 

ホンマに最低な思考してるやん。
退屈なんは自分でどうにかせえよ。
退屈な日常の刺激を他人のそんなんに求めるなよ。

 

でもあれやで?
こっちが愉快な気持ちになれる程度で怒られてよ?
笑えんぐらい本気で怒られてんの見るんはそれはそれで冷めるから。

 

いやなんの提案してんねん。
なんで自分楽しませるために上手い具合に怒られなあかんねん。
ていうかそもそもなんで怒られなあかんねん。

 

でもさ、なんか怒られたときにビビるタイプと逆ギレするタイプの2つがあるよな。
「うわっ、怒られたわ」って落ち込むタイプと「なんで怒られなあかんねん」って逆ギレするタイプと。

 

内容によるとこあるやろ。
自分が悪かったら落ち込むし、意味分からんことで怒られたら腹立つし。

 

おれはもう自分が悪くても怒られたらなんかイラッとするわ。
内容どうこう関係なく、とにかく一回イラッとする。

 

それタチ悪過ぎるやろ。
なんで自分が悪いのにイラッとすんねん。

 

なんかな、もうそうなってまうねん。
でな、明らかに向こうの言ってることがおかしかったら言い返したくなってくるねん。

 

ヤバいヤバい。
分からんでもないけどややこしいからその場は怒られるやろ。

 

いやなんかさ、おれだけ怒られるのめっちゃ腹たつやん。
明らかに向こうがおかしいのに。

 

それはそうやけどさ。
色々あるやん。

 

こっちはもう怒られて不快な気分になってるやん?
どうせもう不快な気分になってるんやったらやり返そうと。
これ以上怒られてもいいから。
不公平やから。
死なば諸共の精神よ。

 

思想が危ないわ。
人が怒られてるとこ期待してるけど、自分が怒られてるとこが一番見たいわ。

 

 

あとがき

note.com