夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

普段のキャラの雰囲気とテストの成績が合ってない

 

この前の中間テスト何位やった?

 

おれ?
おれは7位やった。

 

え?
なな、え?

 

どないした?

 

7位?
え、自分そんな頭良かったん?

 

まあな。

 

嘘やん。
ホンマに?

 

ホンマやって。

 

え、その顔で?
その顔の感じで?

 

顔関係ないやろ。
どういうことやねん。

 

いやいやいや、嘘やろ!
頭いい感じのキャラちゃうやん!

 

おまえ失礼すぎるやろ。

 

ちょ、証拠見せてや。
あれあるやん、あの、各教科の点数と順位乗ってる成績表。
今日返ってきたやろ?

 

えー、なんで見せなあかんねん。
めっちゃ疑うやんけ。

 

なんや、やっぱ嘘なんか?
ビビってんのか?

 

腹立つなコイツ。
なになに、もしかして喧嘩売られてるぅ今?

 

ホンマに7位ってそんなに言い張るんやったら見せてや。
そんなにも言うんやったら。

 

いやおまえが聞いてきたんやろ。
なんでおれが自慢したみたいになってんねん。

 

はよ。

 

腹立つなあ。
えー、ホラ。
7位やろ?

 

・・・。
嘘やろ・・・。
ホンマやん・・・。
5科目合計464点・・・。
バケモンやん。

 

言ってるやん。
ホンマやって。

 

え、その顔でホンマに賢いやん。
そんなキャラちゃうかったやん。
そんな真面目でもないし、ガサツやし、賢い系のキャラちゃうやん。

 

ええやろ別に。
なんでそんな言われなあかんねん。

 

いやいやキャラブレてんねん。
合ってへんねん、普段のキャラとテストの順位が。
自分のキャラやったら200位台じゃないと合ってないねん。

 

なんでやねん。
どんな偏見やねん。
200位のやつみんなおんなじ性格ちゃうやろ。
十人十色あるやろ。

 

おまえ大概の食べ物美味しいって言うやん。
なんかあんまりこだわりとかもないやん。
やのに7位って。
ブレてんねんキャラが!

 

なんで怒られなあかんねん。
偏見強すぎるやろ。
こだわりあるかどうかと賢さ関係ないやろ。

 

ちょっともうプチパニックやわ。
あれやろ、今回たまたま良かっただけやろ?
1年のとき何位ぐらいやってん?

 

1年のときからずっと10位以内やから。
ずっと賢いから。
母さんのお腹から出てきてすぐ賢かったから。

 

嘘やろ。
マジで信じられんわ。

 

特に塾とかも行ってないんですぅ。
ホントになにもしてなくてぇ。
ただただちゃんと予習復習してるだけなんですぅ。
ほんとにわたしズボラなんでぇ。

 

いや聞いてへんわ。
女優が肌の手入れについて質問されたときみたいな答え方してきやがって。

 

ちゃんと三食食べて、十分な睡眠とってるだけなんですぅ。

 

いらんからそれ。
え、それで言ったらドモホルンリンクル的ポジションの進研ゼミとかもやってないん?

 

進研ゼミがドモホルンリンクル的ポジションなんかは知らんけど、マジでなんもやってない。
ホンマに家でちゃんと勉強してるだけ。
あれやで、勉強はちゃんとしてるからな。

 

マジかよ。
なんか悔しいけどカッコよく見えてきたわ。
アホそうやのに賢いって憧れるもん。

 

だから喧嘩売ってる?
なんか褒められた気がせんねんな。
そんな自分は何位やってん。
成績表見せてや。

 

いやもういいやん。
おれのは。

 

不公平やから。
はよ見せなさい。
見せなさい!

 

怖いっ、もう。
大きい声出さんとって。
見せるから。
はい。

 

274人中226位。
アカンやん。
平均下回ってるやん。
自分こだわり強めでひねくれてんのに順位そんなに良くないやん。
ただのめんどくさいやつやん。

 

ホントになにもしていないんですぅ。
家で勉強とかも全然してなくてぇ。

 

その通りの結果やわ。
なんもしてへんから肌ガッサガサなんと一緒やん。
勉強をせえ、勉強を。

 

はい。
今度教えてください。

 

おれ人に教えるの苦手やねん。

 

冷たあ。

 

 

あとがき

note.com