夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

YouTube見てたら気づいたら寝る時間になってて宿題できんかった

 

自分、今日の数学の宿題やった?

 

やったで。

 

どんぐらいで終わった?

 

20分ぐらいかな。
そんなめんどなかったで。

 

見せてくれん?

 

え、じゃあ何でどんぐらいで終わるか聞いてきたん?
自分でやる気ないやん。

 

ちゃうやん。
休み時間10分しかないから無理やん。
時間あったらやってるよ。

 

もう次6時間目やで。
ホンマに自分でやる気あったらもっとはよ聞いてるやろ。
昼休みとか。

 

昼休みはしゃべりたいやん、せっかくやし。
みんながしゃべってるとき、自分だけ宿題しとったら損した気になるやん。

 

知らんわそんなこと。
おれらが宿題やってるときお前遊んどんちゃうんか。
そしたらおれらが損するやんけ。

 

確かにな。
もしおれが遊んどったら確かにそうや。
けどもしおれが遊んでなかったら?
もしそのときにおれが遊んでなかったらどうする?

 

それはそれで知らんがな。

 

冷たっ。
おれが仮にみんなの平和のために戦ってたとしても、そんな冷たいこと言える?

 

そんなパーマン的なことないやろ。
ほんまは昨日家帰って何しとってん。

 

ゴロゴロしながらYouTube見てたらもう寝る時間なってた。

 

めちゃくちゃ普通に時間無駄にしてるやん。
なにが「平和のために戦ってたとしたら?」やねん。
なに平和な夜過ごしてんねん。

 

別にいいやろ平和な夜過ごして。
平和が一番やろ。

 

おまえ「仮におれが平和のために戦ってたらどうする?」って言ってたとき、どういうつもりやってん。
どういう展開になると思って言っててん。

 

え?
もしかして信じてたん?
おれが平和のために、目のとこだけ穴あいてる変なヘルメット被って空飛んでるって信じてたん?

 

誰がおまえのことパーマンやと思って信じんねん。
ていうかパーマンの衣装そんな風に言うなや。
めっちゃダサく感じるやんけ。

 

残念、おれパーマンちゃうねんな。

 

勉強できひんところはパーマンと一緒やけどな。
ただの正義のヒーローじゃないパーマンやん。
ていうかそれただの勉強できひんアホやん。

 

だれがアホやねん。
めちゃめちゃ賢いわ。

 

自分あんまり賢くないねんからせめて宿題ぐらいはしろよ。

 

おれもやろうと思っててんで。
最初音楽聴いてて、大谷の今日の試合のダイジェスト見終わったら勉強しよって思っとってん。
けどな、そしたらあなたへのおすすめに去年の大谷の全ホームラン集が出てきて。
そしたらもうあれよあれよという間に、おすすめの連鎖に飲み込まれてもうてん。
謎の魔力によって勉強できんかってん。

 

全然謎ちゃうわ。
宿題してから動画見ろや。

 

晩ご飯食べた終わったら一回ゆっくりしたいやん。
そこで動画見てもうてん。

 

じゃあ晩ごはん食べる前に、さっさと宿題終わらせたらいいやん。

 

家帰ってきたら一回ゆっくりしたいやん。

 

おまえもう家帰って来てからずっとゆっくりしてるやん。

 

いや家ってそういうとこやん。
家ってゆっくり落ち着くとこやん。
ゆっくりしてなにが悪いねん。

 

おまえが頭悪いのに宿題やらんくて、そのくせ人のやつばっか写そうとするんが悪いねん。
そんなやつは家でゆっくりしたらアカン。
家帰ってきてas soon as勉強しろ、おまえみたいなやつは*1

 

アズスーンアズってなんやねん。
どういう意味やねん。

 

もうアカンわ。
アホですわ。

 

きっつ~。
厳しすぎる。
あまりにも厳しすぎる。

 

パーマン2号のほうがまだ賢いわ。

 

誰がサル以下や!

 

あれチンパンジーやから。

 

細かっ! 

 

 

キーンコーンカーンコーン

 

 

うわっ、もうチャイムなったやん!
自分がさっさと見せてくれんから。

 

なんでおれのせいやねん。
そういうとこやぞ。

 

 

あとがき

note.com

 

*1:as soon asの日本語訳、「するやいなや」って日本語でも使ったことないですよね。