夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

まだ人が大便をしている最中だから電気は消さないでくれたまえ

 

この前腹立つことあったわ。

 

どないしてん。
菩薩とまで呼ばれてる自分が腹立つなんて。

 

そうやねん。
菩薩とまで呼ばれてるこのおれが腹立つほどのことが起きてん。
よっぽどやで。

 

なにがあったん?
菩薩の身に。

 

菩薩が会社のトイレでウンコしてたらさ、途中で人が入って来てん。

 

菩薩もウンコするんや。

 

するよ。
菩薩と言えども。
それで入ってきた人が小便(ションベン)を終えた後にな、まだ菩薩がトイレの中で気張ってるにもかかわらず電気を消しやがってん。

 

ああ~。
たまにあるなあ、それ。

 

あれイラッとせん?
いや、菩薩がおることになんで気づかんの?
分かるやろ。
菩薩がまだ気張ってる途中でしょうが!って感じよ。

 

トイレにはそれはそれは綺麗な菩薩がいるんやでえって感じやのにな。

 

ホンマそれ。
もうウンコ中に急に暗くなるから菩薩プチパニックよ。

 

そっからどないしたん?

 

どないしたんもなにも、電気のスイッチは外にあるからどうしようもないよな。
付けに行くことも出来んし。
万が一、お尻丸出しで付けに行って人に会ったら、会社でどんなあだ名付けられるか分からへんからな。

 

そりゃそうやな。
リスクとリターンが全然合わへんもんな。

 

だからもうスマホの明かりでどうにかしたわ。
でもスマホで照らしながらすんのめっちゃ屈辱的やねん。
なんか辛いねん。

 

まあそうやろな。
なんでこんな思いせなあかんねんって感じやろな。

 

そうやねん。
あとお尻ちゃんと拭けたかも分からんしな。
最悪やで、もう。

 

確かにそうよな。
拭けたか分からんな。
もう拭けたと信じられるぐらいでやめるしかないわな。

 

もう勘よ。
なんか思い出したら、また腹立ってきたな。

 

落ち着けよ。
菩薩やろ?

 

正直、菩薩なんか呼ばれたことないねん。
なんならキレやすいほうの自覚あるから。

 

こわっ。
でもあれやな。
真っ暗の中ウンコしてて、途中でまた人が入って来んで良かったな。
電気付けてトイレ入ったらウンコしてるやつがおって
「コイツ、ウンコしてるときに電気消されてるやん・・・」
ってバレるんもまあまあ恥ずかしいやん。

 

でもそれはしょうがなくない?
ホンマにどうしようもないやん。

 

そうやねんけど、やっぱりそんな風に思ってまうやろ。

 

まあ、そうか。
あとな、自動でライトが付くタイプのトイレもちょっと嫌やねん。

 

ああ、ウンコしてるとき途中で消えるから?

 

そうやねん。
あれやめてほしいわ。
とりあえず座ったまんま動いて、センサーが反応してくれるかどうか確かめるけど、まあまあ動かな反応してくれへんやつあるからな。

 

ていうかさ、自分がウンコ長いだけちゃう?

 

それはもうしょうがない。
菩薩のウンコって長いねん。
知らんかった?

 

聞いたことないわ。

 

 

あとがき

note.com