夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

はるか上空から落ちてくる鳩のフンは当たったら普通に痛い

 

イタッ。

 

うわっ。

 

やめろや、石投げんなや。

 

ちゃうちゃう。
鳩のフンやで。

 

えっ、ウソ!?
鳩のフン!?

 

そうそう。
頭に白いの付いてるわ*1

 

ウソやん!?
だって痛かったで?
硬い感じやったで?

 

あれやろ。
高いとこから落ちてきたからやろ。
重量加速度的なあれで威力増してたんやろ。

 

マジかよ。
ウンコが石みたいになってたで。
カッチカチやったで。
鳩のフンってあんな柔らかい感じやのに。

 

うん。

 

こんなん便秘のハトがおったら死人出るで。
ユルユルのウンコでもはるか上空から落ちてきたらあんな威力やのに、便秘のカッチカチのウンコ落ちてきたら死んじゃうよ?
死んじゃうYO!

 

うるさいな。
ハトに便秘なんかあるんかい。
ていうか、ええからはよ頭拭きや。

 

ちょっと、拭いてよ。
おれ、自分で見えへんもん。

 

いややわ。
ウンコなんか拭きたくないもん。

 

いやいや、そこは頼むわ。
おれ見えへんねんで。

 

大体の場所分かるやろ。
痛覚がはたらいたあたりやん。

 

マジで言ってんの?
ホンマに拭いてよ。

 

大体つむじの右の方やん。

 

おれ、つむじ2つあんねん。
レアキャラやねん。
どっちのつむじの右の方?

 

いや分かるやん。
2つひっくるめたつむじの右の方やん。
仮に左のつむじの右のほうやったら、それはもう右のつむじに落ちたって言うし。
自分、つむじ2つあることアピールしたかっただけやん。
余裕あるやん。
そんなんやったら自分で拭けるやろ。

 

ちょっと待って。
ごめん。
ほんま調子乗ってた。
変なとこでアピールしてもうた。
個性履き違えてた。
反省してるからマジで拭いてくれ。

 

いーや、ダメだね。
癪に障ったわ。
おれそういうアピール嫌いやねん。
手探りで拭いたらいいやん。

 

手探りはあかんって。
広がったら最悪やん。
ホンマに頼む。
ていうか頭にウンコ落ちたって分かっときながら、こんなに長いことウンコ乗ったまんまなことある?

 

それは自分のせいやろ。
どうでもいい話自分からしてたやん。

 

頼む。
ティッシュ渡すから。

 

しょうがないなあ。
ほれ。
とりあえず拭いたで。

 

マジでありがとう。
自分おって良かったわ。
これ、ひとりのときに鳩のフン落とされてたと思ったら最悪やわ。
1人やから「うわーっ」とかいうリアクションも取れんし、でもある程度騒がな、逆に恥ずかしいし。
そういう意味でもありがとうな。

 

おお。
でも、ちょっと思い返して引っかかってんけど、横に並んで歩いてたのに、なんでおれが石投げたと疑ったわけ?
どういう思考回路?

 

石投げてきたと疑わざるをえんくらい硬かってんって、ホンマに。

 

いや硬さが問題じゃなくて向きよ向き。
真横よ、おれ。
そんな三歩下がって歩く良妻スタイルとってたわけでもないやん。
なんならフン当たったとき、顔、おれの方向いてたよな?

 

だからおれもちょっと怖かったよ。
「コイツどうやってん。全然見えんかったぞ。恐ろしく速い手刀か?」
ってなったもん。

 

めちゃくちゃ疑ってるやん。
普通に考えてその線はないやろ。

 

ちょっともういいやん。
おれ、鳩にフン落とされてんねんで?
なんでフン落とされて、さらに責められなあかんのよ。
もう水に流してよ、疑ったことは。
ウンコだけに。

 

そんなウンコ関連の話のときにやり尽くされてるオチのつけ方じゃあ、全然許されへんわ。
余計に腹立ってきたわ。

 

*1:鳩のフンってなんで白いんだろうと思って調べてみたら、あの白色の部分は尿なんですね(asahi.com(朝日新聞社):NIE教育に新聞を - 朝日新聞社から )。鳩は人間とはタンパク質の代謝の方法が異なり、代謝物を固体の結晶である尿酸のかたちで尿に混ぜて対外に排出する。この尿酸が尿に溶けているから、ハトの尿は白色をしている。そんな尿をフンと一緒に出すからフンが白色にみえているそうな。勉強になりました。