夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

陰でじゃないほうの田口って呼ばれてるらしい

 

悲しき事実が判明したわ。

 

え、何なん?

 

おれもおまえも、どっちも名字が田口やん。

 

そうやな。

 

で、おれら結構仲いいやん。
まあまあ一緒におるし、遊んだりもするやん。

 

まあな。
ぶっちゃけ学校の中で一番仲いいかもしれん。

 

なんか照れるわ。

 

おいおい、水臭いぞ。

 

へへっ。
ってちゃうねん。
それどころじゃないねん。

 

おう。

 

おれらよう二人でおるやろ?
でな、どっちも田口やん。
そんでな、なんとな。

 

なんやねん。
なんか怖いな。

 

おれ、陰で「じゃないほうの田口」って呼ばれてんねん。

 

っしゃあああ!!!

 

おいおいおい。
めっちゃ喜ぶやん。

 

うわあ、耐えた~。
良かったあ。

 

待って待って。
え、そんなに喜ぶ?

 

だって、そういうことやったらおれは「じゃないほうじゃないほうの田口」ってことやろ?
一番手の田口、田口と言ったらおれってことやろ?

 

え、嘘やん。
さっきおれが一番仲いい友達って言ってくれたやん。
そんな一番仲いい友達が「じゃないほう」って呼ばれてんねんで?

 

でもやっぱ嬉しいやん。
確かにおまえは悲しいかもしれんけど。
なんかおれはめっちゃ認められた気がして嬉しいわ。
すげえホッとした。
『え、今日12日やん。出席番号的におれ当てられる日やん』
って思ってたら、
「今日は12日か。じゃあ・・・、1+2で出席番号3番の石井!」
ってなったときぐらいホッとしてる。

 

いやたまにあるけど!
そんなんどうでもいいねん!
おれめっちゃ可哀想やん!

 

チャゲアスで言ったらチャゲワム!で言ったらアンドリュー、ホール&オーツで言ったらオーツのほうってことやろ、自分は。

 

チャゲアスしか分からんわ。
誰よ、他の人ら。

 

まあでも相方がおってのメインやから。
じゃないほうの田口がおっての本家田口やから。

 

おまえまでじゃないほうって言ってるやん。
待ってよ。
おれらはPUFFYとかHALCALIみたいな対等な二人組でおろうよ。

 

おまえが女性二人組のユニットが好きなんは分かったけど。

 

コブクロでもいいから。
どっちも歌おうよ。

 

気持ちはわかるけど。
でもしょうがないやん。
それを決めるんはおれらじゃないから。

 

マジかよ。
すんなり受け止めるやん。

 

そりゃおれは良いほうやからな。
でも自分、陰でもっと変なあだ名付けられてる可能性あるで。

 

嫌やわそんなん。

 

廉価版田口とか。
SIMPLE2000シリーズ THE田口とか。

 

いや長いやろ。
ていうか古いわ。
プレステ2の安いソフトやんけ。
確かにおまえのほうが明るいしおもろいけど。
あんまりやわ。

 

でもさ、おれはおまえの面白さ知ってるから。
誰よりも知ってるから。

 

田口・・・。

 

だからさ、もっと面白くなってみんなを見返してやろうぜ。
そんでもって、あだ名も田口改とかさ、田口Ⅱとかさ。

 

ダサいな。

 

「最初はSIMPLE2000シリーズ THE田口とか言ってたけど、最近はスクウェア・エニックスのソフトぐらいの感じやな、田口」って言ってもらおう。

 

確かにスクエニのソフト高いけど。
それいじられてるやろ。

 

早くおれのステージまで上がって来いよ、田口。
高みで待ってるわ。

 

おまえも田口やろ。
めっちゃ腹立つわあ。

 

 

あとがき

note.com