夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

生まれ変わったら京都の大学生になりたい

 

生まれ変わったら京都の大学生になりたいわ。

 

自分さ、生まれ変わっても人間になれると思ってない?
虫の可能性もあるねんで?

 

うわっ!
ホンマや!
失念してたわ。
てっきり人間に生まれ変われるもんやと思っとったわ。

 

やろ?
生まれ変わりたがりの初心者が陥りがちなミスやわ。

 

うわあ。
やってもうたわ。

 

どうするよ、虫に生まれ変わったら。
京都の大学生になりたかったのに虫やで。
最悪じゃない?

 

せめて京都の鴨川に生息する虫に生まれ変わりたいわ。

 

切り替えすごいな。
京都にすごい執着するやん。
虫になっても京都がいいんかい。
どんだけ憧れてんねん。

 

もうな、虫でもいいから京都に行きたい。

 

虫やったら京都の良さ分からんやろ。

 

いや、京都の良さって虫にも分かると思うねん。
多分バッタとかも京都のやつやったら他のとこにおるやつより飛びよるで。

 

めっちゃはしゃぐやん。
バッタのくせに京都嬉しすぎてめっちゃはしゃぐやん。

 

絶対そうやわ。
ダンゴムシとかは逆に全然ダンゴならへん思うわ。
せっかく京都におんのに縮こまっとったらもったいないから。
キュッてならへん思うわ。

 

京都の魅力すごいな。
虫、絶対に神社とかお寺とか鴨川とかに興味ないと思うけどな。

 

それは虫になってみな分からんから。

 

いやまあそうやけど。
どんな着眼点から攻めてきてんねんって感じやけどな。

 

でも仮にやで。
虫になる可能性もあるけど、絶対に人間に生まれ変われるとしたら、やっぱり京都の大学生最高じゃない?

 

まあ楽しそうよな。
学生のアルバイトでも、神社とかお寺のイベントのやつとかあるんやろうな。

 

うわあ、めっちゃ楽しそうやん。
最高やん。
逆に今めっちゃ楽しないわ。
なんやねん薬局のバイトって。

 

いいやろ別に薬局のバイトでも。
楽やん。
あんまり客来んし。
それにここらへんでもイベントのバイトはあるやん。

 

そこはおれ引きこもり気質やからムリやん。
そんなイベントのバイトできるほど明るくないもん。

 

じゃあ京都の大学生なってもムリやんけ。

 

いやアホか。
生まれ変わってるから。
生まれ変わって引きこもり気質じゃなくなってるから。
もうおれじゃなくなって明るいやつになってるから。

 

そこ都合良すぎるやろ。

 

生まれ変わって、めっちゃイケメンでめっちゃ賢くなって京大受かって最高の人生送ってるから。

 

そんなん今世の徳足りんやろ。
確変起きてるやん。
真逆やん。

 

真逆は言い過ぎやろ。
だいたい今世徳積んだら来世いいシステムとは限らんから。
そんなん今世が切なすぎるやろ。
せっかく高校入学したのに、すぐに大学受験のために勉強せなあかんみたいやん。
今世も楽しみたいやん。

 

じゃあもっと外出ろよ。
今世も外出ろ。

 

今世はいいわ。
来世に期待。

 

どないやねん。

 

 

あとがき

note.com