夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

電車の中で空いてるのに近くに立ってくるおっちゃんに緊張する

 

この前電車乗っててさ。

 

うん。

 

めっちゃ()いてんのにおれの目の前立ってくるオッサンおって、めっちゃ腹立ってん。

 

そんなやつおる?

 

いやおんねん!
めっちゃ()いてんねんで?
で、おれはドアを背にしておるわけよ。
もう周りはおれ以外全然立ってる人おらんねん。
それやのにおれの目の前に立ってつり革掴みよるねん。
なんやねんあのオッサン。

 

マジで?

 

ホンマにおんねんって。
おかしない?
めっちゃ()いてんねんで?
距離感バグってんのか思うわ。
なんで()いてんのにオッサンと向かい合ってちょっと緊張せなあかんねん。

 

それきついな~。

 

パーソナルスペースを考えてほしいわ。

 

確かにな。
パーソナルスペースは重要やな。
パーソナルスペースは。

 

でもさ、ここでおれが移動したら負けた気するやん。
オッサンによっておれの人生を左右された気がして癪やん。

 

いやそれは分からんわ。

 

なんでよ。
元からおれがおったのにオッサンが来てからおれがどいたら、なんか負けた気がするやん。

 

勝ちも負けもないやろ、こんなことに。
なんならオッサンにイラついてる時点でどっちか言うたら負けやろ。

 

いやそこはまだ負けちゃうやろ。
勝つ見込みあるやろ。

 

どうやったら勝ちやねん。
どういうシステムでやってんねん。

 

おれが何かしらをしてオッサンがイラついて移動したら勝ちや。

 

だからすでに自分イラついてるから負けちゃうん?

 

いやイラついて移動したら負けやん。
移動込みで負けのワンセットやん。

 

なんなん、じゃあ勝つためにオッサンをイラつかせようとしたん?
()っちゃあ。
人として()っちゃあ。

 

え、なんでおれがそんなこと言われなあかんの?
おかしいんはオッサンの方やん。
めっちゃで()いてんのに向かい合ってきたオッサンの方やん。

 

だからそんなに嫌やったらちょっと移動したらいいやん。

 

だからそれが嫌やねんて。
おれが移動した後に、オッサンにおれのおったポジションにスポッて入られたりでもしたら、もう発狂するわ。

 

怖いわ。
そこまでのことちゃうやろ。
自分あれやな。
将来オッサンなったら電車の中でたまに見るやばいオッサンになってそうやな。
現れたらみんな戦慄走って緊張するオッサンに。

 

なんでやねん。
そこまでならんわ。
あのみんな息を潜めて『おれには絡んでくんな』って心の中で願いながらやり過ごすオッサンやろ?
絶対にない。

 

いやもう片足突っこんどるわ。
そのうち通路の真ん中に立って道塞いで、通ろうとしてぶつかった人にキレだしよるで。

 

そこまでならんから。
それは本格派すぎるやろ。
おれのなんかまだ可愛いほうやろ。

 

いやいや、将来有望やで。
期待の大型新人現れたわ。

 

 

あとがき

note.com