夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

休みが始まってもすぐに休みが終わってしまうことばかり考えてしまう

 

なんかいつからか分からんけどさ、すぐに終わりを意識してまうようになったわ。

 

どういうこと?

 

例えばさ、ゴールデンウィーク10連休やったやん。

 

うん。
今年は凄かったな。

 

実際ゴールデンウィークが始まるまではめちゃくちゃ楽しみやってん。
もうワクワクしてさ。

 

そりゃあな。
10連休とかバケモン級の休みやもんな。
マジで最高。

 

そう、始まるまではね。

 

なんやiPhoneのCMみたいに。
始まってからも最高やろ。

 

いやいやちゃうねん。
もうな、さっきも言ったけどな、始まった瞬間にもういつか終わるってことばっかり考えてまうねん。
せっかくゴールデンウィークが始まったのに1日1日と終わっていくのをカウントダウンしてまうねん。

 

えー、それは早すぎるやろ。

 

もうあかんねん。
1日1日がすごい速さで終わっていく気がすんねん。
いっそのこと始まって欲しくなかったもん。
ゴールデンウィーク前日の夜が一番楽しかったわ。

 

それは言いすぎやろ。
ゴールデンウィーク一緒に日帰りで温泉とか行って楽しかったやん。
めちゃくちゃ気持ちよかったやん。

 

確かに楽しかったし温泉も良かった。
でもな実際温泉に浸かってるときにな、ふとした瞬間に
『ああ、今日が終わっていってる。ゴールデンウィークが確実に1秒ごとに終わりに近づいてる』
っていう考えが頭によぎったりしてん。

 

なんでやねん。
気にしすぎやろ。
でもちょっと待って。
嵐の大野君もそんなこと言ってた気がするわ。
釣りしてる時も仕事のこと考えてまうって。

 

分かるわあ、その気持ち。
大野君の気持ちめっちゃ分かんねん。
一緒やねん、大野君と。
おれは大野君と一緒の思考を持ってんねん。
もはやおれは大野君やねん。

 

うざあ。
全然ちゃうから。
おまえは大野君とかすってすらないから。
めちゃくちゃ粗い演繹法かましてきてるやん。
おまえと大野君は全く別次元での話やから。

 

大野君の抜けた穴はおれが埋めるわ。

 

無理やから。
大野君おっての嵐やから。
だいたいおまえイケメンでもないし歌も上手くないしで、全く大野君の穴を埋められんから。
おまえ入ったら余計に穴大きくなるから。

 

確かに大野君嵐の歌上手い担当的なとこあるもんな。
でもおれ大野君と気質は似てると思うねんけどなあ。

 

気質も何も顔面のクオリティが足りてへんねん。
ジャニーズに求められるの基準を大幅に下回ってんねん。

 

身内が勝手に履歴書出してくれてたらなあ。
惜しいなあ。
出してくれてよかったのになあ。

 

いや書類選考で落ちてるから。
おまえの身内は賢明な判断したで。
酔っぱらっててもジャニーズに送らんわ。

 

めちゃくちゃ言うやん。
なんやねん。

 

まあ自分がジャニーズの器じゃないのは置いといて、休みを純粋に楽しめんようになってんのは大変やな。

 

気づいたらそうなってもうててん。
自分でも知らんうちに。
今までは土曜日の夜が一番好きやったけど、今ではもう金曜日の夜が一番いいわ。
土曜日の夜は
『明日で休日も終わりかあ』
って考えてまうから。

 

めっちゃ追い詰められてるやん。
どんだけやねん。
じゃあシュガーベイブのDOWN TOWNの歌詞にある「土曜日の夜はにぎやか」にも共感できん感じなん?*1

 

いやまずその曲知らんわ。
最近流行ってる人?

 

いやいやヤマタツが昔組んどったバンドやん。

 

誰やねんヤマタツって。

 

山下達郎やんけ。

 

ああ、山下達郎な。
山下達郎ってヤマタツって呼ばれてんねや*2
知らんかったわ。
アマタツしか知らんかったわ。

 

さすがにヤマタツ山下達郎のこと言うてるって分かるやろ。

 

全然分からんかったわ。

 

で、実際「土曜日の夜はにぎやか」って歌詞どうよ?
めっちゃいい曲やから聴いてみてや。

 

いや、もう曲聴かんでも歌詞の内容聞いた感じ共感できひんわ。

 

いや聴けって。
めっちゃいい曲やから。
最高やから。

 

おれ人からオススメされたら聴かなあかんって変な使命感感じてしんどくなるからいややねん。
自分で見つけたい派やねん。

 

それはおれもやわ。
ごめん、悪かったわ。

 

すごい素直。
めっちゃいい子やん。
好きなったわ。

 

ありがとう。

 

 

あとがき

note.com

 

*1:山下達郎が所属していたバンド、シュガーベイブの「DOWN TOWN」めちゃくちゃいい曲で大好きです。シュガーベイブが唯一リリースしたアルバム「SONGS」が、ことあるごとに〇〇周年記念としてリマスターされているのも最高です。しつこいぐらいです。

*2:ぶっちゃけ山下達郎のことをヤマタツと呼ぶ人は少数だと思います。このサイトでもヤマタツ問題について言及されています(山下達郎を「ヤマタツ」と呼ぶ人向け。文具にもメロウなアーバンネスを | ROOMIE(ルーミー))。ラッパーの鎮座DOPENESS環ROYからなるユニットKAKATOは、山下達郎の楽曲をサンプリングして作った曲のタイトルを「ヤマタツ」にしてましたね。