夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

正しくは「シュミレーション」じゃなくて「シミュレーション」

 

いたぁっ!

 

ピピーッ

 

ウソやん!
いま足全然引っかかってなかったで。
ボールに行ったって。

 

いったー。
ファウル、ファウル。

 

わざとこけてるやん。
シュミレーションやん*1

 

違いますー。
シュミレーションじゃありませーん。

 

審判、シュミレーションやって。
わざとこけてるって。

 

違いますー。

 

いや、シュミレーションですー。

 

シュミレーションじゃありませんー。
正しくはシミュレーションですー*2

 

は?
なにがやねん。

 

正しい発音はシュミレーションじゃなくてシミュレーションですー。
ちっちゃいユはシのあとじゃなくてミのあとですー。

 

そこどうでもいいねん。

 

いやいや、重要よ、そこは。
世界目指すんやったら発音もちゃんとせな。
ほら、見てみ?
審判の佐々木もシュミレーションって言葉が分からんから困った顔してるわ。

 

分かるやろ、シュミレーションでも。
ここ日本やし。

 

自分は日本国内で満足してるかもしれんけど、佐々木は世界見据えてジャッジしてるから。
いずれ世界デビュー飾るつもりでおるから。
見てる景色がちゃうねん。

 

なにが世界やねん。
ただの高校の部活やん。
しかも練習やん。

 

あかんわ。
意識低いわ。
世界への一歩もここからやから。

 

ちょい待てよ。
ていうか、なに佐々木のこと勝手に審判で食って行かそうと決めてんねん。
たまたま空いてたから審判やってもらってるだけで、全然プレイヤーとしてやっていくつもりやろ、あいつは。

 

佐々木じゃあ、プレイヤーとして世界では戦えんわ。
厳しいこと言うようやけどな。
ただ、あいつには審判としての才能はある。
今回も自分の「シュミレーションやん」という言いがかりに対して、毅然とした態度で自分の下したジャッジ曲げんかったやろ?
首振って「NO!」ってやってたやろ?

 

いや、あれは完全にシュミレーションやったやろ。

 

シミュレーションな?

 

ああ、シミュレーションな。
なんか腹立つな。
どっちでもいいやろ。

 

自分あれか?
英語の授業とかでもちゃんと発音すんの、まだ恥ずかしがってんのか?
そんなんじゃあかんでホンマ。

 

でもあれやん。
歯磨き粉はシュミテクトやん。
シミュテクトちゃうで。
おかしいやん。

 

何がおかしいねん。
シュミテクトはシュミテクトやろ。
シュミテクトのシュミの部分はシミュレーションから別に取ってないやろ。
どういう戦略で言い返してきてんねん。

 

じゃあ、あの部分なんやねん。

 

知覚過敏の「しみる」から来たんやろ。
知らんけど。

 

それやったらシミテクトでいいやん*3
なんでシュミになんねん。

 

知らんわ、そんなもん。
会社の人に言ってこいや。
どこにいちゃもんつけてきてんねん。

 

気に入らんわ〜。

 

めちゃくちゃやな自分。
まさかシュミテクトでこじ開けてこようとするとは思ってなかったわ。
勝てると思ったわけ?
とにかく、おれがやったんはシュミレーションじゃなくてシミュレーションやから。

 

シミュレーションやったって認めてるやん!

 

やったよ。
「いたぁっ!」とか言ったけど、ぶっちゃけなんも痛くなかったわ。
だって何にも引っかかってないからな。

 

せっこー。
なんやねんおまえ。
めっちゃウザいやん。

 

あんな、世界で活躍しようと思ったら審判欺くことも必要になってくんねん。
勝つためには汚いことも多少はせなあかんねん。
駆け引きやから。

 

腹立つわー。
ていうか佐々木も騙されてるやん。
プレイヤーだけじゃなく全然審判としての才能もないやん。

 

まあな。

 

今さらになってあいつの首振って「NO!」の意思表示に腹立ってきたわ。
一丁前にジェスチャーだけそれっぽいことしやがって。

 

*1:サッカーでファウルされてないのに、わざとこけてファウルされたように見せることを言います。

*2:英語のつづりは"simulation"。分かりゃあいいやん。

*3:シュミテクトって、知覚過敏で歯がしみるのを防ぐという意味で「しみる」と「プロテクト」を掛け合わせたんやろか。そうやとしたら、つぎ目粗くない?どっこもつながってないやん・・・。