夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

自分、なんか気に入ったもののことすぐ「神!」って言うよな

 

最近でた新しいポテチの味食べた?

 

そんなんでてんねや。
知らんかったわ。

 

あれめっちゃ美味しいで。
もう神。

 

そんなうまいんや。

 

ホンマに美味しい。
でもスナック菓子やったらポリンキーが一番美味しいけどな。
あれは神やわ。

 

ああ、ポリンキーな。
最近全然食べてへんからなんか懐かしいわ。

 

食べてないん?
えー、あれ神やのに。
でもオーザックも好きやったなあ。

 

オーザックは美味しいな。
最近見んけど。

 

やんな?
いまどこでなにしてんねやろ?
ホンマ山崎まさよし

 

人間探してるみたいに言うやん?
友達やったん?

 

いやいや、あれは神やから。
友達なんておこがましいわ。
めちゃくちゃ美味しいから。

 

ちょっと待って。

 

ん?

 

自分すぐ神って言うな。
どんだけ神様おんねん。

 

ええやん、別に。
全部美味しいねんから。

 

すぐ神が降臨するやん。
大袈裟やねん。

 

ええやん、別に。

 

なんか気に入らんわ〜。

 

細かいわ〜。

 

今までの話の感じ、自分にとって一番美味しいのはポリンキーなんやろ?
じゃあ神なんはポリンキーだけでいいやん。
他のやつは美味しいでいいやん。

 

おれにとっては全部めちゃくちゃ美味しいねん。
全部神レベルやねん。

 

いやもう神が出てきすぎて安っぽくなってんねん。
神様のありがたみが減ってんねん。

 

でもあれやからな。
神様って800万もおるからな。
八百万(ヤオヨロズ)の神って言うやろ?

 

いや確かに聞いたことあるけど。

 

おれまだ799万9997も神様残ってるから。
まだまだ神様降りてくるから。

 

なんかな〜。
ちゃうねんな〜。

 

800万なんかコンビニぐらいおるんちゃう?
だから意外と神様ってそこらへんにおるねんって。

 

さすがにコンビニぐらいはないやろ。

 

じゃあちょっと調べてみるわ。
2019年7月の時点で・・・。
ちょっとこれは驚きの結果やわ。

 

え、何なん?
焦らすやん。

 

コンビニの数は全国に55,724店舗*1
神様の圧勝。

 

めっちゃおるやん神様!
ヤバイやん!
街角神様だらけやん!

 

そうやで。
石投げたら神様に当たるぐらいおるんちゃう?

 

神様にそんなんしたらバチ当たりそうやけど、確かにそんぐらいおるな。
800万って冷静になったらとんでもない数やもんな。
こわっ。

 

なんで怖いねん。

 

だってもう悪いことしたら、絶対神様の誰かには見られてるやろ。

 

それもそうやな。
でも800万ってどんぐらいおることになんのよ?

 

日本の人口が1億3000万人ぐらいよ*2
そのうち800万が神様やとしたら・・・。
100人に6人が神様ってことになるわ。

 

ちょっと待って。
その計算やったら神様が人間に含まれてることなるやん。
800万割る1億3800万じゃないと変じゃない?

 

細かっ。
ええやん別に。

 

それで計算しよう。

 

めんどいな・・・。
・・・。
あれや、それで計算しても四捨五入したら100人に6人や*3
一緒や。

 

50人に3人か。

 

ええやん、約分せんでも。
分母100の方がキリいいやん。

 

なんかしたなるやん。
でもめちゃくちゃおるな。

 

ヤバイな、これは。
そこらじゅう神だらけ。

 

でもさ、神様と人間を一緒にして考えんのおかしない?
ポリンキーの神って人間の姿してんの?
そもそも神様って人間っぽいん?

 

もうええわ。
細かすぎ。
それ言い出したら800万もおるとは言え、ポリンキーに神様おるんかいってなるわ。

 

*1:一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会の統計データより抜粋しました(コンビニエンスストア 統計データ|一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会)。

*2:日本の人口って結構細かく記録されているんですね(統計局ホームページ/人口推計(平成31年(2019年)3月確定値,令和元年(2019年)8月概算値) (2019年8月20日公表))。そりゃそうか。

*3:神様の単位は正確には柱です。
orangeandgreen.hatenablog.com

 細かいこと言いました。