夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

オカンは何事においても絶妙に間が悪い

 

自分トエック?トイック?
どっちか分からんけど受けた?

 

トーイックな。
まあ確かに読み方分からんときあるよな。
今度受けるで。

 

受けんねや。

 

そっちは?

 

おれはめんどいから受けへん。

 

え、でも今度の成績の評価に入るやん。

 

いやそうやねんけどさ。
あんなん受けたところで別に英語喋れるようにならんやん。

 

まあそうやけどさ。
それはそれとして一応受けるもんやん。

 

それがしんどいねん。
意味ないやろ。
どうせ何年後かしたら自動翻訳機できとるやろ。

 

え〜。
受けた方がいいやろ。

 

それは分かってんねんけど、それを上回るめんどさを感じるねん。
もうアカンわ。

 

マジかよ。

 

今勉強しとん?

 

しとるで。

 

どうやって勉強してんの?

 

おれはめっちゃ音読してる。
リスニング力が鍛えれると聞いたからシャドーウィングをめっちゃしてる。

 

へえ。

 

でもな、オカンが鬱陶しいねん。
おれが部屋でイヤホンつけながらシャドーウィングしとったら
「アンタなに1人でブツブツ言っとん?」
とか言ってきよるねん。
ほんま鬱陶しいわ。
アレ言われたら一気にやる気なくなるねん。

 

なんなんやろな、あのオカンのデリカシーのなさ。
勉強の邪魔するわりに
「アンタちゃんと大学行きよん?」
とか聞いてきよるやろ。
行っとるっちゅーねん。
いや今食堂でサボっとるで?
出欠カードだけ出してサボっとるけど行っとるっちゅーねん。

 

まあなんかそこは擁護しにくいけどな。
オカン側に立ちそうやけどな。

 

オカンはマジでタイミングが悪い。
マジでそろそろお風呂入ろうと思っとったときに限って
「アンタ()よお風呂入ってもうてや。ご飯遅なってまうから」
って言ってきよんねん。
アレ言われたら一気に入る気なくなるねん。

 

うわあ、わかるわあ。
逆にタイミングいいというか。
「いや、今入ろうと思っとったから!お前に言われるまではな!」ってなるよな。

 

そうやねん。
なんかオカン主導で行動に移すのが悔しいねん。
腹立つねん。

 

散髪行った後の
「髪切ったんや。ええやん、さっぱりして」
もな。
いらんねんオカンの評価は。
なんや喜ぶと思ってんのか。
「おお」って言うしかないわ、こっちは。

 

あと、
「アンタ最近部屋汚いから、片付けるんやったらいらんもんまとめて出しときや」
とかも鬱陶しいわ。
それはこっちのタイミングでやるから。
エロ動画見てるときに限ってやけに家の中バタバタしてくるんも腹立つわ。

 

あれマジでやめてほしいな。
多分まだまだあるやろな、オカンに対する鬱陶しいってやつは。
でもオカンからしたらおれらは何歳になっても子どもって感じなんやろな。

 

まあそうなんやろな。
確かにオカンからえげつないぐらいの愛情を感じる瞬間あるしな。

 

な。
なんかおれ、オカン大事にしようって思うわ。

 

確かに大学入って一人暮らし始めたらオカンちょっと寂しそうやもんな。
って、なんで大学の食堂でこんな話せなあかんねん。
急に冷静になったわ。
なんか恥ずかしいわ。

 

オカンイズフォーエバーやで。

 

 

あとがき

note.com