夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

授業中、一回でいいから教室に布団を敷いて寝てみたい

 

さっきまで授業中めっちゃ寝れてたのに、休み時間なったら全然寝られへんわ。
なんでやろ。

 

お前さっきの授業めっちゃ寝てたな。

 

授業終わるギリギリまで寝てたし今も眠いねんけど、休み時間はなんか寝られへんねん。
机に突っ伏してもなんか寝られへんねん。

 

おれの場合はいま一切眠たくないけど授業始まった瞬間に眠気が襲ってくるわ。
もう急過ぎてビックリしちゃう。

 

なんやその言い方。
けどまあそうよな。
なんでなんやろな、あれ。

 

おれ一回やりたいことがあってさ。

 

なんなん?

 

授業中に死ぬほど眠いときあるやん?
あのときに教室で布団敷いて寝てみたいねん。
絶対気持ちいいで。

 

それはヤバイな。
最高やん。

 

もう机の横に布団敷いといてさ。
眠たなったらすぐに布団に入って寝るねん。
マジで一回やってみたい。
あの死ぬほど眠たい授業中に布団で寝れたら幸せ過ぎてヤバイと思うねん。

 

それはヤバイ。
おれもその布団に入れて欲しいもん。

 

お前はお前で自前の布団用意せえや。
なんで教室でみんなおるのにお前と一緒に寝なあかんねん。
気持ち悪いわ。

 

いやそれはもう授業中に布団敷いて寝てる時点で気持ち悪いから。
おれと一緒に寝たところで大して気持ち悪さ変わらんから。

 

そもそもお前が布団入って来たら気持ち悪くて眠気飛ぶわ。

 

なんなん、おれのこと意識しとん?
好きなん?

 

でも安富先生やったら頼んだらやらせてくれそうじゃない?
本気でお願いしたら。

 

無視するやん。

 

安富先生の授業いい感じに眠いし。
マジで寝させてくれんかなあ。

 

でもやっすん切れたら絶対怖いタイプやって。
絶対無理やろ。

 

えー、大丈夫やろ。
安富先生そんな感じせんけどなあ。

 

いや絶対ヤバイ。
裏の顔あるって。

 

ホンマに?
それにしてもなんでこんな眠いんやろな。

 

成長期やからやろ。
おれもう起きたあとで自分成長したなって感じるもん。
寝てるときグングンって身長伸びてる音聞こえるもん。
夢の中まで。

 

まあ確かに自分あらゆる授業中寝てるもんな。
満遍なく寝てるもんな。

 

自分もまあまあ寝てるやん。

 

まあな。
でも自分の場合寝てるわりに成績いいとか全くなくて、ホンマにそのまんま頭悪いよな。
すごいわホンマ。
ストレートで頭悪いもん。
普通そんな成績悪かったら不安になって授業ちゃんと受けるけどな。

 

やめろや。
そんなん言うなや。

 

だってホンマのことやん。
自分が授業中寝て身長が伸びてる間に頭はバカになっていってるから。
身長と引き換えに学力を失っていってるから。
いや元から持ってないんか。

 

持ってるから、学力。
バカちゃうから。
ちょっと成績悪いだけやから。

 

で、どの教科も満遍なく寝てるからバランスよく成績悪いやん。
得意科目なしで苦手科目だらけやん。
いやもう全部おんなじぐらい成績悪いから自分にとっては苦手科目なんか存在せんか。
全部一緒か。

 

やめて。
もうそんな言うんやったら寝んから。
ちゃんと起きて勉強するから。

 

そう言いながらお前が寝続けて早1年半やわ。
高校生活ももう折り返し地点です。
もうお母さんはなんも言わんからアンタの好きにしい。

 

お母さん見捨てんとって!
可愛い息子やん。

 

こんなバカな子を産んだ覚えはありません。

 

 

あとがき

note.com