夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

「ウスッ」って言うのがなんか恥ずかしくて「こんにちは」に対するいい挨拶がない

 

おれちょっと思うことがあるねんけどさあ。

 

なんなん?

 

挨拶あるやん。

 

挨拶はあるよ。

 

そうやろ。
挨拶はあるやろ。
あれさ、「おはようございます」は「おはよう」があるやん。
で、帰る時の「お疲れ様です」は「お疲れ」があるやん。

 

うん。

 

でもな、昼に会ったときだけ気軽な挨拶がないねん。
「こんにちは」しかないねん。
「おはよう」とか「お疲れ」的なフランクなやつがないねん。

 

確かにな。
そう言われてみればそうやわ。

 

やろ?
で、後輩に「こんにちは」って挨拶されたときにこっちも「こんにちは」って返したらなんか固いやん。
ちょっと距離感あるやん。

 

まあまあ。
確かにあんまり「こんにちは」では返さんな。

 

やろ?
ほんでな、みんな一体全体どうしてんのかを調べてみたところ、「ウスッ」が多いねん。

 

ああ〜、「ウスッ」な。
おれもそうかもしれん。

 

おれ調べでは「ウスッ」が非常に多い。
次点で「スッ」。
もしくは「ッスー」。

 

それは一緒でいいやん。
もう「ウスッ」シリーズでいいやろ。

 

ちゃんと分けた場合はこうなんねん。
けどおれはな「ウスッ」はなんかちゃうねん。
おれのキャラじゃないねん。

 

確かにちゃうなあ。
自分「ウスッ」っていうキャラちゃうなあ。
「ウスッ」って言うにはちょっと痩せ過ぎてるなあ。

 

着眼点がいいわ。
そうやねん。
「ウスッ」って言うには悲しいけど痩せ過ぎてんねん。
力強さが足りひんねん。
自分で言うてて悲しいけどな。

 

そうやな。
もうちょっと筋肉ほしいよな。
「ウスッ」って言うにはもうちょい体に厚み欲しいな。

 

そうやねん。

 

かろうじて「ッスー」やわ自分。
行けたとしてギリ「ッスー」。

 

そこも着眼点がいいわ。流石。
目の付け所がシャープやわ。
さっき自分「ウスッ」も「スッ」も「ッスー」も全部一緒やんって言ってたけど微妙にちゃうねん。
「ウスッ」、「スッ」、「ッスー」になるにつれて音が出んようになっていくから力強さも変わって来るねん。

 

なるほどな。その通りやわ。
確かに「ウスッ」が一番強い気がするわ。
野球部のレギュラーって感じ。
「ッスー」は野球部やのに地味な先輩の挨拶って感じやわ。

 

そうやねん。
でもおれは「ッスー」すらもなんかできひんねん。
なんかちゃうねん。

 

いや「ッスー」はギリいけると思うけどな。
自分野球部の地味な先輩って感じあるしなあ。

 

だれが地味やねん。

 

じゃあ「こんにちは」って言われたときどうやって返してんの?

 

いや逆に聞くけど「ウスッ」って返すとき平常心なん?
なんか気恥ずかしいとかないん?
心ざわざわせんの?

 

せんよ。
全然ざわざわ森のがんこちゃんにならんよ。

 

マジかよ。
すごいな自分。
ナチュラルでやってんねや。
おれはもうただ会釈するだけ。

 

地味やなあ。

 

 

あとがき

note.com