夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

趣味なに?って質問から盛り上がったためしあるか?

 

なあ。

 

なに?

 

あなたの趣味はなんですか?って質問あるやん?

 

ああ。

 

あの質問なんなん?

 

なんなんとは?
なんなんってなんなん?

 

いや、趣味聞いてなにがしたいん?

 

え、なんでキレてんの?

 

あの質問してくるやつ、趣味は持ってて当たり前みたいな思想持ってるやん。
あれがめっちゃ気に入らんねん。
ないって言ったら「え~じゃあ土日なにしとん?」って言ってくるやろ?
寝とるわ!

 

めっちゃキレてるやん。
で寝てるやん。
つまんなそうやん。

 

いやまだな、おれの趣味をホンマに知りたくて聞いてくる人はいいねん。
でも自分の趣味の話をしたいがために聞いてくる人はだいたいめんどいねん。
そもそも人の趣味聞いて羨ましいなあって思ったことないしな。
その趣味いいなあって思ったことないからな。

 

まあまあまあ。

 

おれそれと趣味が車っていうやつが全然理解できんねん。
なんやねん車って。
いや、自分で車改造したりするんやったら分かるで。
でもちょっといい車買って、土日にドライブするだけってそれ趣味なん?って思うわけよ。

 

それ趣味でいいやん。
車好きなんやったら。
なにがアカンねん。

 

いやじゃあおれ趣味スピーカーやわ。
おれちょっと高いスピーカー持ってるし、そのスピーカーで音楽聴くし。
趣味車が通用するんやったら、趣味スピーカーも認められるべきやろ。

 

それはなんかちゃうやろ。
趣味スピーカーってなんかちゃうやろ。

 

なんでやねん。
じゃあ趣味車もおかしいやん。

 

いやスピーカーはなんかちゃうやん。
こう、なんかスケール感が違うやん。

 

なによスケール感って。
根本は一緒やん。

 

う~ん、なんやろな。
なんかちゃうねんな。
お金のかかり具合というか。
まあでもそう思うんやったら趣味はスピーカーですって言ったったらいいやん。

 

いやそれはちゃうねん。
趣味スピーカーはおかしいねん。

 

なんやねんお前。
意味わからへんわ。

 

ちゃうやん!
おれは自分でも趣味スピーカーはおかしいと思ってんねん。
けどそれと同じぐらいおかしい趣味車が通用してるのが気に入らんって言ってんねん。

 

めんどくさいなあ。
じゃあどうしたらいいんよ。

 

つまりよ、おれが言いたいのはこの世に大した趣味なんてないってことよ。
そもそも「趣味はなんですか?」から会話が盛り上がったことあるんかい。
そんな質問するやつだいたいおもんないやろ。

 

それは偏見やろ。
趣味一致したら会話も盛り上がるし。

 

いやあ、納得できんわ。

 

自分趣味に対するハードル高すぎんねん。
周り気にしすぎやで。
趣味なんか適当に答えとったらいいねんって。

 

じゃあ自分なんやねん趣味。

 

おれ?
おれは散歩やん。

 

散歩なんかほぼ無趣味と一緒やんけ。
歩くだけやんけ。

 

いやお前は分かってない。
散歩の素晴らしさを分かってない。

 

なんやねん散歩の素晴らしさって。

 

それは散歩したもののみが味わえるもんやから。
散歩してみなはれ。
いいぞー散歩は。

 

なんか気に入らんわあ。

 

自分生きづらそうやなあ。
もっと楽に考えや。

 

 

あとがき

note.com