夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

監督の伝令がなに言ってんのか分からん

 

伝令。

 

監督なんて?

 

今はピンチやけどガシンショウタン*1のときややって。
頑張れ!

 

ガシンショウタンってどういう意味?

 

おれも分からへん。

 

いや分からんまま伝令すんなよ。
何なん?
ことわざ?

 

分からへん。
おれ野球部やから勉強出来んし。

 

なんやねん野球部やから勉強出来んって。
関係ないやろ。

 

じゃあ自分分かるんか?

 

いや分からへんよ。

 

何部?

 

何部?って野球部やん。

 

はい野球部~。
自分分からへんし野球部やん。
野球部やから勉強出来ん説立証ですわ。

 

おまえふざけんなや。
今試合中やぞ。
ピンチやねんぞ。

 

分かってるって。
今はガシンショウタンのときやろ?

 

だからガシンショウタンってどういう意味やねん。
それ使い方あってんの?

 

分からへん。

 

なんやねんあのクソ監督。
ピンチのときによう分からんアドバイス伝令に伝えんなや。
あいつも絶対アホやろ。
アホみたいな顔してるもん。

 

まあ、あいつも野球部やからな。
勉強出来んやろうからな。

 

もっと具体的なアドバイスないん?
こう、相手バッターの弱点とかさ。

 

そんなんはなんも言ってなかったわ。
とりあえず
「今はガシンショウタンのときや。
 頑張れって伝えてこい」
って言われた。
おれもなんも考えんと
「ハイッ!」
って返事して走ってきてもうたわ。

 

いや頼むわ。
返事いいんはいいことやけどさ。
頑張るなんか当たり前のことやん。
言われんでもやるやん。
どうやって頑張るかを教えてよ。

 

そう言われたらそうやわ。
聞いてきたらよかったわ。

 

頼むわホンマに。

 

でも冷静になってみろよ。
アイツが今までまともなアドバイスしたことあったか?
ないやろ?
期待するだけ無駄やって。

 

まあ確かにそうやけど。
あいつしょうもない精神論ばっかりやもんな。
声出せしか言わん日あるもんな。

 

せやろ?
だからもう自分らだけで頑張るしかないって。

 

でも相手めっちゃ強いって。
あんなんあかんやろ。
普通に顔怖いし。

 

顔めっちゃ怖いよな。
眉毛ないもん。
おれらめっちゃ眉毛あるもん。
剃ったら怒られるもんな。

 

おれも眉毛剃りたいわホンマ。
モテたいもん。
でも眉毛剃られへんからモテへんわ。
いや今それどころちゃうねんけど。

 

あかんもう審判帰れ言うてるわ。
もう行くわ。
とりあえず頑張って。

 

え、ホンマなんの足しにもならん伝令やん。

 

はよ引退して髪伸ばして眉毛剃ってモテまくろうぜ。

 

縁起でもないこと言うなや。
それ負けてるやんけ。

 

 

あとがき

note.com

 

*1:臥薪嘗胆:目的を果たすために苦労に耐えること。高校のとき国語の授業で習いました。今では目的もないのに薪の上で臥せて胆を嘗める日々でございます。