夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

仲の良い友達とは別にお酒を飲まなくても楽しい

 

おれ思うねんけどさ。

 

うん。

 

社会人になったらみんなめっちゃ飲もうとするやん。

 

まあな。

 

あれお酒飲まん人には結構地獄やん。

 

確かになあ。

 

まあおれは別に飲めるねんけどな。

 

うん。

 

そこで思うわけよ。
仲いい友達とはさ、別にお酒飲まんでも十分楽しいよなって。
別にファミレスのドリンクバーでも全然いけるよな。

 

今自分とめっちゃ居酒屋でお酒飲んでるおれとしては複雑やわ。
え?どういうことこれ?
なんか仕掛けてきてる?

 

仕掛けてへん、仕掛けてへん。

 

いやいや。
このタイミングでそれ言うんはあかんやろ。
おれ自分と結構仲良いと思っとったのに。

 

いや仲良いで。
仲良い方やって。

 

いやもう信じれんわ。
自分とファミレス行ったことないもん。
一緒にご飯食べるとき全部居酒屋やもん。

 

ちゃうやん。
たまたまやん。
まだ一緒にファミレス行ってへんだけやん。

 

冷静なったらご飯も全部おれから誘ってるやん。
全部おれスタートやん。

 

それもたまたまやん。
おれが誘おうと思ったタイミングでちょうどそっちが誘ってくれるからやん。
気ぃ合うわあ。

 

いやもうそんなん信じられへんわ。
全然そっちから誘ってくれんやん。

 

ちゃうって。
あかん、酔ってるわ。
めちゃくちゃ酔ってるわ。
めちゃくちゃ酔ってるから支離滅裂なこと言ってもうたわ。

 

まだ一杯目やん。
まだとりあえずビールやん。

 

こんな序盤で不穏な空気なるとは思ってなかったわ。
ミスったわ。

 

ミスったってなんやねん。
もうちょっと悲しいわ。
おれの片思いやん。

 

いやおれも自分のこと仲良い友達って思ってるから。
全然ファミレスでもいい関係やと思ってるから。
両思いやって。

 

ホンマに?

 

ホンマホンマ。
まあなんか今めちゃくちゃ気持ち悪い展開になってるけどな。
その感じのせいで逆にちょっと距離取りたなってきたけどな。

 

なんでやねん。
それに今思い出したけど、この前寺園が自分とファミレス行ったって言っとったわ。
おれとは行かんのに寺園とは行ってるやん。

 

おいおいめんどい展開になってきたって。

 

なんでウチとはファミレス行ってくれへんのに寺園とは行くん?
ウチと寺園どっちが大事なん?

 

彼女面してきてるやん。
ウチって言ってるやん。

 

なあ?どっちなん?

 

それはマジで答えにくいやつやわ。

 

嘘やん。
ちょっとふざけただけやのにそんなリアルな回答くるとは思ってなかったわ。
彼氏感出して嘘でも「お前やって」って言ってくれると思っとったわ。

 

なんかゴメンな。

 

ええ〜。
マジのやつやん。

 

 

あとがき

note.com