夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

クマのプーさんのウサギの名前が思い出せない

 

おれ昔クマのプーさんめっちゃ見てたわ。
なんか和むねんな。

 

いやプーさんってクマやろ。
やばいやばい。
クリストファーロビン逃げた方がいいって。
喰われるって。

  

プーさんそんな危なくないから。
プーさん優しいから。
蜂蜜しか食べんし。

 

自分クマの恐ろしさ知らんからそんなこと言えるねん。
ゴールデンカムイ読んでないんか。
あれやばいぞ。

 

本物はな。
でもプーさんやから。
ぬいぐるみやから。

 

それに仮にプーさんが大丈夫でもティガーがおるから。
トラがおるから。
あれはマジでヤバイ。

 

いやティガーもいいやつやから。
全然大丈夫やから。

 

でも流石にティガーは肉食って生きてるやろ。
流石にプーさんに対する蜂蜜みたいなファンタジーな逃げ道ないやろ*1

 

確かにな。
そう言われたら何食べてんねやろ。
でもいいねん。
大丈夫やねんって。
そんなん言ったらクリストファーロビンよりあのウサギのやつのほうが食べられそうやから。
それにあのメンツの中でプーさんとティガーさんがツートップで間抜けそうやから。

 

いや急にティガーにもさんつけんでいいねん。
どこ平等に扱ってんねん。
でもそういわれてみたらそうやな。
あのウサギ名前なんやったっけ?
豚はピグレットさんでロバはイーヨさんやろ?
あれ?
ウサギなんやったっけ?

 

お前もさん付けとるやんけ。
あれ?
ホンマに名前出てこんわ。
ミッフィーしか出てこん。

 

あの口うるさい神経質そうなウサギなんやった?
全然出てこんわ。
最近こんなん多いわ。

 

あかん。
ピーターラビットとか西松屋のキャラとか別のウサギばっか出てきた。
もう絶対思い出せんわ。

 

もう調べるわ。
ちょい待って。
・・・。
ラビットやって。
そのまんまやん!
めっちゃ手抜いてるやん!

 

え?
ラビットなん?
そんなんありなん?
ストレートすぎて逆に思い出せんかったわ。
盲点つかれたわ。

 

盲点ついたらアカンねんけどな。
スッと思い出せるような名前じゃないとアカンねんけどな。
ラビットはないやろウォルトデズニーよ。

 

デズニー言うな。
ディズニーや。
年寄りの先生がいう
「はい43ペーシ開いて」
じゃないねんから。

 

めっちゃツッコむやん。

 

冷静に言うんやめて。
恥ずかしなるから。

 

でもほんまになんでウサギだけラビットなんやろな。
なんかあるんちゃう?

 

でもティガーはちょっとタイガーっぽいやん?
ピグレットもピグの部分がピッグやん?
イーヨは?
ロバって英語でなに?

 

ロバは英語で・・・donkeyやって。
ぜんぜんドンキー要素ないで。
ちょっと待ってや。
イーヨの名前の由来はロバの鳴き声がイーヨ―に聞こえるかららしいで。

 

ホンマか!?
イーヨ―なんて鳴くか?
スリムクラブちゃうねんから。

 

動画あったわ。

 

 

全然ちゃうやん。
こわっ。

 

 

あとがき

note.com

 

*1:ティガーの好物は設定上、麦芽エキスらしいです。謎が深まった。