夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

ビートルズのLet It Beの間奏のギターソロは最高

 

今の時代さ。

 

うん。

 

ハンズフリーで電話できるやん。

 

できるな。

 

今はもう見慣れたけど、慣れるまで見るたびヤバイやつおるやんって思ってたわ。

 

分かるで。
1人でなにしゃべっとんねんコイツって感じやろ?

 

そうやねん。
めっちゃ笑いながら1人でしゃべっとるやんコイツって。
なんや、落語でも練習しとんかって思ったわ。
でもどう考えても見た目ギャルのやつがそんなんしとるからちゃうなと。
どうやら落語じゃないなと。

 

あれすごいよな。
イヤホンしてるだけで電話できるなんて。
やったことないから仕組み分からんけど。

 

おれもやったことないわ。
ていうかそんな電話せんし。

 

確かにあんなにイヤホンつけて歩きながら電話なんかあんまないよな。
なに話しとんやろな。

 

な。
でもおれこれに近いことで思い出すこと一個あるわ。

 

なんなん?

 

おれ高校のとき塾帰り音楽聴きながら帰っとってん。
そのころめっちゃビートルズにハマっとって「Can't Buy Me Love」聴きながら帰っとってん。

 

おお。

 

で、テンション上がってもうて周りに誰もおらんこと確認してから
「キャンッバイミーラーアー、アーア」
って歌ってん。
聴きながらな。
そしたら後ろから自転車で人来ててめっちゃ笑われてん。
めっちゃ恥ずかしかったわ。

 

やったな。

 

でもそのころそれがストレス発散になっとってん。
特に「アーア」のとこな。
あっこめっちゃ気持ちいいねん。

 

いや分からんでもないけど。
喉の奥から出す感じやろ。

 

そうそう。

 

まあでも夜そんなやつ見たら笑うよりは普通に怖いけどな。
それハンズフリーのフリせんかったん?

 

いやこっから逆転無理やろ。
電話口であんまりビートルズの「Can't Buy Me Love」熱唱することないやろ。

 

それか「Twist And Shout」にしとったら合いの手入れてくれたかもしれんのに。

 

それこっちが怖いわ。
「トゥウィスタンシャンッ」って追い抜きざまに言われたらめっちゃ怖いわ。

 

それ言われたら「カモンカモンカモンカモンベイベーナァー」って歌ったらいいねん。
そしたらまた遠くで「カモンベイベッ」って言ってくれるから。

 

よう歌わんわ。
「ナァー」なんかよう歌わんわ。

 

まあでも、そもそもみんなそんなにビートルズの曲知らんやろ。

 

マジかよ。
あんな有名やのに。

 

ビートルズって聞いたら曲よりオノ・ヨーコの方が思い出すんちゃう?

 

嘘やん。

 

それか知ってても「Let It Be」ぐらいちゃう。
「Let It Be」は小学校の音楽で習って「下痢ピー、下痢ピー」って替え歌流行ったわ。

 

うわー、おれんとこもそれ流行ったわ。
めっちゃ懐かしい。

 

あとは「We Are The World」のブルース・スプリングスティーンシンディ・ローパーの衝撃な。

 

あれはやばかった。
ほんま衝撃やったわ。

 

まあなんにせよビートルズって多分そんくらいの印象やから、おれらの世代は。

 

言われればそうかもしれんな。
そんなもんかあ。
ポンキッキーズとかでも聴いてるはずやのにな。

 

いうてビートルズも出てきたばっかのときはアイドル的扱いやろ?
今で言うワンダイレクションみたいな感じやったんちゃうん?

 

ああ、なんかそれ聞いたことあるわ。
ていうかワンダイレクション今なにしとん?

 

ほんまや。
知らんわ。
鼠先輩もなにしとんやろな*1

 

もっと知らんわ。

 

 

あとがき

note.com

 

*1:2017年に東京でバーを開いてました。お店の名前は飲鼠(のみーまうす)。一応食べログのリンク貼っておきます(飲鼠 (のみーまうす) - 久米川/バー [食べログ])。一応。ワンダイレクションについては各自で調べてください。