夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

スマートフォンの略はスマホじゃなくてスマフォのはずやのに

 

昨日の夜中2時ぐらいに家のチャイムが鳴ってんけど、あれめっちゃ怖かったわ。
なんやってんあれ。

 

ああ。
あれおれやで。

 

おまえかい!
なんであんな時間にチャイム鳴らすねん!
めっちゃ怖かってんぞ!

 

いやーゴメンゴメン。
メンゴメンゴ。
なんか暇やって自分と遊びたなってん。

 

いや、じゃあラインしてよ。
いきなり来んとってよ。
頭おかしいんか。
ていうか夜中の2時に遊びたくなっても、そのときは諦めろよ。

 

めっちゃ暇やってん。
夜中のテンションで自分の家行ったろって思ってん。
そもそもおれガラケーやん。
ラインできんやん。
むしろおれのファーストチョイスであることに喜んで欲しいわ。

 

こはちょっと嬉しいけど。
けどもよ。
常識ってあるやん。
アラレちゃん並みやな。

 

なあ、味噌汁にオリーブオイル入れたら美味しいってホンマやと思う?

 

聞いてる?おれの話。
自由過ぎるやろ。
夜中の2時にチャイムは鳴らすし。
なんやお前。

 

いや気になるやん。
今度自分の家でやろや。
作ろうや。

 

別にいいけど。

 

じゃあ明日の2時に行くわ。
朝の。
明朝の。
夜更けの。
昼じゃなくて。

 

いやホンマやめて。
昼にして。
怖いし、普通に眠いねん。
その時間にやる意味わからんし。

 

行く前メールするやん。

 

いやラインして。
メール見んから。

 

おれガラケーやん。

 

はよスマホにしろや。

 

おれ常々思うねんけどさ、スマホっておかしない?
スマフォじゃない?
スマートフォンやで?

 

でも世の中はスマホやねん。
それに合わし。

 

気に入らんわ~。
スマートホンちゃうからな。

 

でもスマフォってなんかダサない?
フォってあんま言いやすくないし。

 

それでもそこはちゃんと言っていこうよって話よ。
スマフォッって。

 

フォッがうるさいわ。
耳障りやわ。
第一それ言い出したらガラケーじゃなくてガラケイやん。
ガラパゴス携帯の略やろ。

 

それはガラパゴスケータイの略やからガラケーでいいねん。
ガラパゴス携帯電話で、携帯電話の略がケータイ。
だからガラパゴスケータイ、略してガラケーやねん。

 

それは・・・そうやわ。
いちゃもん付けようとしてカウンター喰らったわ。
つんのめったわ。

  

ガラパゴス携帯ってガラパゴス持っていくみたいになるから。
意味わからんから。
巨人ちゃうねんから。

 

まあ確かにな。
なんやろうこの・・・。
なんて言うん・・・。
おれが完全に間違えてたけど。
なんか気に入らんわ。
スマフォによって翻弄された結果、意味わからんこと言った自分が完全に悪いねんけど。
なんか腑に落ちんわ。
すごい手が出そう。

 

やめて。
怖いから。
手出すんだけはアカン。
アカンよー。

 

あ、めっちゃ腹立つ。
もう手出ます。

 

 

あとがき

note.com