夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

体育のサッカーやのにわざわざゴールパフォーマンスをする

 

ガラガラッ

 

うぅっ・・・。
先生ぇ・・・。

 

うわっ!
どうしたん!?
膝から下、血だらけやん!?

 

体育で怪我しました・・・。

 

ええ~?
まあ、ちょっと座り。
手当てするわ。

 

はい・・・。

 

体育でこんなに?
今日何やったんよ?

 

サッカーです。

 

いや、サッカーでもこんなんならんやろ。
どういうことよ。

 

ゴールパフォーマンスってあるじゃないですか。

 

ああ、あのゴール決めたときやるやつな。

 

あれで、膝から滑るやつやったらこんなんなりました・・・。

 

グラウンドで!?

 

はい・・・。
グラウンドで・・・。

 

芝でなく!?

 

芝でなく・・・。

 

そりゃあこうなるやろ!
あんなかったいかたいとこで。
砂利とかあるで?

 

砂利とかありました・・・。

 

ハシャいだなあ〜。
自分めちゃくちゃハシャいだなあ〜。

 

いや、もうめちゃくちゃすごいゴール決めたんですよ。
それでもうハシャいじゃいまして。

 

にしてもやわ。
流石にグラウンドで膝から滑るやつはやらんで。

 

いや、でもホンマにめっちゃすごいゴールやったんですよ。

 

そんなに?

 

ぼくってテニス部なんですけど。

 

ああ、そうやったっけ。

 

だからサッカーなんか遊びぐらいでしかやらないんですけど。
こう、勝浦からクロスが飛んできて。

 

ほう。

 

勝浦あいつサッカー部なんですけど。
こっちはサッカー部ちゃうから、そんなクロス上げられてもヘディングとかできひんで?ってなるじゃないですか。

 

ああー。
まあそりゃそうか。
ヘディングむずいか。

 

そうなんですよ。
あいつはそれが分かってないんですよ。
で、もうテンパったんですけど。

 

おう。

 

でも、そこをこう、来たボールを胸でトラップして、落ちてきたとこをそのままボレーしたんですよ!
もう、あのブラジルワールドカップのときのコロンビアのハメスロドリゲスみたいな*1

 

そんなに?
それはめっちゃすごいやん。

 

ヤバくないですか?
テニス部ですよ?ぼく。

 

それはすごいわ。

 

ほんでゴールして。
もう奇跡でそんなん起きて。
みんなもスゲェー!!ってなって。

 

盛り上がるわな、そりゃあ。

 

もうテンション上がって。
フウウウウゥゥゥ!!って思いながらグラウンド走り回って。
気づいたら膝から滑ってました。

 

痛い痛い痛い。
テンション上がりすぎやろ。
我を失うとはこのことやな。

 

それでいまはもうこんな・・・えらいことに・・・。

 

いや、ホンマに。
えらいことやで。
血だらけやで。

 

ああいうのって普通はチームメイトも後ろから走ってきて、あとからスライディングしてハグとかして祝福してくれるもんなんですけど。
誰も来てくれませんでしたわ・・・。

 

そりゃあそうやろ。

 

みんな後ろで立ってた・・・。
さっきまであんな楽しかったのに・・・。

 

お気持ちはお察しするけど。
盛り上がったとはいえ、スライディングするかね。
ただの体育の授業やし。

 

ほんで負傷交代ですよ。
プロの選手が負傷交代するときの気持ち、いまなら痛いほど分かりますわ。
悔しいっすわ・・・。

 

そんないいもんちゃうやろ。

 

先生、ぼく怪我してるんですよ?
もうちょっと優しくしてくれても。

 

ああ、ごめんごめん。
とはいえ自分のやつはプロのやつとは全然別モンで自業自得やろって思ってまうわ。

 

ああっ!!
痛いっ痛いっ!!

 

急にわざとらしいな~。

 

*1:


COLOMBIA v URUGUAY (2:0) - 2014 FIFA World Cup™

これすごかったですね。