夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

冬でも半袖を着ていた少年時代の心と身体

 

冬でも半袖着てる人たま~に見るけど、あれって何なん?
どういう仕組み?

 

どういう仕組み?
そのまんまやん。

 

いや、絶対寒いやん。

 

ちょっと目ぇ閉じて。

 

え、なんで?

 

いいから、いいから。

 

ちょっとなに?
え!?
こわいこわいこわい!

 

いや、目ぇ閉じてって言っただけで別に何もしてないやん。
無理やりでもないのにデスノートのミサぐらい騒ぐのやめて。

 

なんか騒いだほうがいいんかなと思って。

 

騒がんほうが良かったわ。
悪手やわ。

 

ごめん。

 

まあ、いいから一回目ぇ閉じて。

 

はい。

 

小学生のころって、冬でも半袖で行動できるぐらい身体あったかかったやろ?
それと一緒。

 

え、なんで目ぇ閉じさせたん?
目ぇ閉じさせたからにはもうちょっと「小学生のころ思い出してみて」とかから始まって、色々思い出させながら段階的に真相に迫っていくと思ったのに。

 

うん。
目ぇ開けて。
終わったから。

 

なんで目ぇ閉じさせたん?

 

まあ、つまりはそういうことよ。

 

全然答えてくれへんやん。
まあまあまあ、確かに半袖の理由はそうかもしれんけど。

 

やろ?

 

ってことは、冬でも半袖着てる大人は、心が少年ってこと?

 

ううん。
身体が少年。
心は関係ない。

 

うん。
まあそうか。
そうやな。
心は全然関係ないな。

 

うん。
心は全然関係ない。
冬でも身体があったかいから半袖。
ただそれだけ。

 

確かに確かに。

 

心がめちゃくちゃおっさんでもおるから、半袖の人は。

 

せやな。
そうかもしれんな。
でもあれやめてほしいねん。
見てるこっちが寒いねん。

 

それは自分の心がおっさんやからやわ。
一回、目ぇ閉じてみて?

 

また?
また始まんの?

 

ほら、目ぇ閉じて?

 

え?
ちょっと!?ちょっと!?
なになになに!?

 

パニックなんのやめて。
ミサミサやめて。
何もしてないから。
また?

 

また返しよ。

 

いいから目を閉じてください。

 

はい。

 

小学生のころ、人のこと見て寒そうとか別に思わんかったやろ?
そういうことよ。

 

また?
また目ぇ閉じ損?
またミサミサなり損?

 

ミサミサなり損はそっちが勝手になってるだけやから。
そんなん言ったらミサミサには毎回なり損やから。

 

で、さっきから回答の内容だいぶ薄くない?

 

真実って、えてしてそういうもんなのよ。
まあ、つまりは心が少年やったら、冬でも半袖の人のことを見ても寒そうとか思わんのよ。

 

いや、それはちゃうわ。

 

え?

 

なぜなら小学生のころのおれは、心だけじゃなく身体も少年やったから。
心がどうこうじゃなく、身体が少年で己が冬でも半袖人やったから。
自分も半袖やったら、そりゃあ他人の半袖とか見ても寒そうとか思わんわ。

 

一理あるわ。

 

心関係ないねん。

 

じゃあ心って一体何よ?

 

うん、一回目ぇ閉じてみて?

 

あ、それやったらいいです。

 

ちょっと一回やらせてよ。そっちもミサミサになれるねんから。

 

こっちは別になりたくないねん。