夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

最近、仲良しグループのメガネの割合が増えてきて困る

 

自分、最近ちょいちょいメガネかけて大学に来るな。

 

ああ。
そうやねん。
だんだんコンタクトはめんのめんどくさくなってきてさ。

 

それさあ、許可とってる?

 

許可?
え?
誰の?

 

おれと真田丸の許可よ。

 

え、なんで?
なんで自分と真田丸の許可がいるん?

 

いやさあ、おれらの仲良しグループ5人組がおるやん?

 

おお。

 

その中でさ、グループ結成当初にメガネかけてたんはさ、おれと真田丸の2人だけやったわけやん?
他の3人はメガネかけてなかったわけやん?

 

おお。
そう言われればそうか。

 

言わば、おれと真田丸はメガネかけてた初期メンバーやったわけよ。
そこでさ、後から自分がメガネかけ始めたわけよ。

 

え?
途中からメガネかけるにはメガネ初期メンバーの許可がいるん?

 

愚問やろ。
いるに決まってるやん。

 

なんでやねん。
ええやんけ別にメガネかけても。

 

いやいや。
冷静になって考えてみ?
結成初期の段階で5人中おれと真田丸の2人がメガネかけてたわけよ。

 

さっきからその「わけよ」が腹立つなあ。

 

5人グループにおいてメガネ2人はもう限界の数なわけよ、許容できるメガネの数としては。
それ以上増えると過半数がメガネになるわけよ。

 

それの何がアカンねん。

 

シンプルに5の3でメガネはイケてない。
ただただイケてないねん。

 

なんやねん、その意味わからん理由。

 

5の3でメガネはメガネ過多やろ。
too muchやわ。
メガネ多すぎて『メガネやん』って思われてまうわ。

 

なんやねん、『メガネやん』って。
そんなん誰が思うねん。

 

なるやん『メガネやん』って。
しかもな、最近は自分だけじゃなくて、どんちゃんもたまにメガネかけてきてんねん。
もうこれはヤバい。
5の4メガネはもうメガネ過ぎる。

 

メガネ過ぎるってなに?

 

え、自分そのうちコンタクトやめて完全にメガネにシフトするつもりなん?

 

いや、そんなん全然考えてないけど、そうなる可能性もあるな。

 

絶対アカンで、そんなん。
メガネはおれと真田丸既得権益やから。

 

聞いたことないわ、メガネの既得権益なんか。
なんならメガネがイケてないと思うんやったら、自分がメガネやめてコンタクトにしたらいいやんけ。

 

いやいや。
おれ高校のときコンタクトしてたけど、めんどくさくてメガネにしてん。
メガネ一本で行こうって決めてん。
メガネ専願に決めてん。

 

流れおれと一緒やんけ。
じゃあおれの気持ちも分かるやろ。

 

いやいやいや。
大学までコンタクトでやってきたんやったら、もうそのままコンタクトで行こうよ。
高校までやろ、メガネに変えるチャンスは。
メガネの大学デビューはないわ~。

 

ややこしいねん、さっきから。
自分メガネやのにメガネ酷評しとるし。
そうと思ったらメガネかけること大学デビューって言うし。

 

まあ、なにがなんでも自分にメガネをかけさせたくないわけよ。

 

ちょっと一回真田丸と話し合うわ。

 

言っとくけど、真田丸はすでにもうこちら側やからな。
一回2人で話し合って
「これ以上メガネ増えたら嫌やな」
っていう意見で一致してるから。

 

くそっ。
真田丸も悪に落ちたか。