夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

口臭いときあったら遠慮せんと教えてな

 

なあ。

 

なに?

 

もしおれの口が臭い日があったら正直に教えてな。
頼むわ。

 

なんやねん急に。

 

いや、自分の口が臭いのにそれに気づかずに生きとったら最悪やん。
だから、おれの口臭いなあって思ったら正直に言って。

 

おっけー。
わかった。

 

ホンマに頼むで。
教えてよ。

 

オッケーオッケー。

 

ちょっと待って、今までおれの口臭いなっていうときあった?

 

いや~・・・どうやろ。
そんな思ったことないけどな。

 

正直に言って。
一回でもなかった?

 

覚えてないわ。
あったかな?
そんな思ったことないからないんちゃう?

 

ほんまに?
信じるで?

 

多分ないわ。
あっ!
ちょっと待って。

 

え、なに?
あったん?

 

この前の夏、一緒に沖縄行ったやん。
あのときの2日目臭かったわ。

 

おいマジかよ。
嘘やろ。
臭いときあったんかよ。

 

言ったら言ったで落ち込むんかい。

 

まさか自分の口が臭いなんて思いながら生きてないからショックやわ。
マジかよ・・・。

 

でもちょっと臭いなってぐらいやで?
めっちゃじゃないで?

 

でも臭いんやん。

 

そんなん人間生きとったら臭いときだってあるって。
逆におれが臭いときも教えてな。

 

自分夕方結構な確率で臭いで。

 

嘘やん!?
え、ほんまに!?
おれに言われて腹立ったから言ってるんじゃなくて?

 

ホンマホンマ。
おれ前から思っとってん。

 

え・・・。
え!?

 

自分あんまり水分とらんへんやん。
だから夕方ぐらいなったら口乾いとんか知らんけど臭いときあるで。

 

嘘やん・・・。

 

いや、これホンマやねん。

 

え、なんで言ってくれんかったん?

 

あんまこういうの言いにくいやん。

 

嘘やろ・・・。
え、仲良くなって3年ぐらい経つけどいつから?

 

けっこう序盤で思ったな。
コイツ夕方口臭いなって。
ポケモンで言ったらタケシのジム着く前には思ってたぐらいやな。

 

なんやねんその意味わからん例え。
でもタケシのジム着く前って大分序盤やんけ。

 

まあな。

 

え、じゃあお前さっき
「自分の口が臭いのにそれに気づかずに生きとったら最悪やん」
って言っとったけど、おれのこと最悪やなって思っとったん?

 

いやそこまでは思ってないで。
ただ自分がそんなんやったら、いややなとはちょっと思っとったわ。

 

お前最悪やん。
いややなって思ってるやん。

 

ごめんて。
言い出しにくいやん。
おれみたいに口臭いとき言ってなって宣言してくれな言いにくいやん。

 

最悪やわ。
ずっと夕方口臭いまま3年間過ごしてたわ。

 

おれと出会ったのが3年前なだけで、その前から臭かった可能性もあるけどな。

 

ちょ・・・。

 

大丈夫やって。
そこまで臭くないから。
我慢できるぐらいやから。

 

え、ホンマなにこの感情。
どうしたらいいんやろ。

 

これ言わんほうが良かった?

 

いやもう分らんけどショックやわ。
え、せめて朝昼は臭くなかった?

 

そこは大丈夫。
それは保証する。

 

いや、聞いたけどあんまなんの足しにもならんわ。
ショックは相変わらずやわ。

 

まあまあ水飲んでいこ?
今後は水分取っていこ?

 

いやほんまショックやわ。
これで夕方水飲みだしたら気にしてるみたいになって恥ずかしいし。

 

それは気にしすぎやろ。

 

負けた感あるやん。

 

口臭いよりマシやろ。

 

ちょい、言い過ぎやって。

 

あ、ごめん。

 

いやほんまショックやわ。

 

まあ大丈夫やって。
あともう一個お願いあんねんけど。

 

なんやねん次は。

 

もしな、もしな、おれがハゲてきたらそのときは正直に言ってほしいねん。
自分がハゲてるって気づかずに生きとったら最悪やん。

 

ちょっと待って。
もしかして今おれハゲてきてる?

 

それはまだ大丈夫。

 

 

あとがき

note.com