夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

レース終わってすぐにインタビューするのやめてくれん?

 

守口選手、素晴らしい走りでした!
先ほどのレース、ご自身での手ごたえはどのようなものだったのでしょうか?

 

ゼェ・・・ゼェ・・・。

 

守口選手!
先ほどのレースの手ごたえのほうは?

 

うん、ちょっと待って、言うから。

 

守口選手!

 

ちょっと待ってって。
おれ200m全力で走ったばっかりやで?
ちょっと休憩させてや。

 

観客の皆さまが守口選手のコメントを待ち望んでいます!
守口選手!
先ほどのレース、ご自身ではどのようにお考えでしょうか?

 

ちょ、だから言うって。
え、見て分からん?
おれめっちゃ息切れてるやん。
鼻の穴全開で肩で息してるやん。
分からん?
おれのしんどさ。

 

・・・。

 

 ハァ・・・ハァ・・・。

 

・・・。

 

ああ、落ち着いてきたわ。
やっと落ち着いてきた。

 

守口選手!

 

落ち着いてはきたけど、そんなすぐに切り替えられへんから。
こっちから言うから。
こっちでいい感じになったら手ごたえ言うから。
あとその「守口選手!」っていうのめっちゃ嫌やわ。
こう、急かされてるみたいで。
待っといてって。

 

申し訳ございません。
・・・。

 

ハァ・・・ハァ・・・。

 

・・・。

 

ちょっと手ごたえ言う前にひとつ言わせて。

 

はい。
なんでしょうか?

 

この走り終わってすぐブースでインタビューするんやめへん?
見たら分かると思うけどめちゃくちゃしんどいねん。
ホンマは一回座りたいぐらいやねん。

 

はぁ。
それでもレース直後の興奮冷めやらぬ中でのインタビューが良いのではないかと思うのですが。

 

いや言いたいことは分かるで?
分かるねんけど、そんなすぐじゃなくてもいいやん。
こっちも別に1時間も休憩欲しいって言ってるわけじゃないねん。
10分ぐらい落ち着かせてほしいだけやねん。

 

はい。

 

自分200m全力で走ったことある?

 

はい、高校生の頃に何度か。

 

結構しんどかったやろ?

 

はい。
確かにそう言われれば、しんどかったような気がします。

 

そうやろ?
そんなしんどい中しゃべるって、もっとしんどなるからな。

 

はい。

 

200m全力で走るとかじゃなくて、電車に乗り遅れそうになって走ったときだって、まあまあ息切れるやろ?

 

そうですね。
車内で肩で息をしてしまうことはありますね。

 

やろ?
ギリ間に合ったはいいけど、息切れてんの恥ずかしくて、無理やり鼻呼吸で平静を装ってめちゃくちゃフーフー音鳴るときあるやろ?

 

あります、あります。
あれは中々恥ずかしいですね。

 

な?
分かるやろ、そういう気持ち。
そんな電車ですら恥ずかしいのに、こっちは200m全力で走って鼻パンパンにしながら息切らしてるところを全国ネットで放送されるねんから、もっと恥ずかしいわけよ。

 

いや、それでも守口選手の走る姿は大変素晴らしく、見ていた観客の方々も大変感動されたと思いますが。

 

お、おお。
それはありがとう。

 

そんな観客の皆さまのお気持ちを考えると、すぐにでも守口選手にインタビューしなければと考えてしまい、今回のような無礼な態度を取ってしまいました。
申し訳ございませんでした。

 

いや、そんな謝らんでもいいから。
そんなん言われたらこっちも弱るわ。
別にあれやで?
怒ってるわけじゃないからな?
ちょっと休憩させてほしかっただけやから。
そっちの気持ちも分かるしな。

 

それでは観客のみなさんもお待ちかねのことだと思いますので、先ほどのレースのご感想のほうを・・・。

 

ああ~、言おうと思っとったのに。
そろそろ自分から言おうと思っとったのに。
そうやって聞かれたら急に言う気なくなったわ。
オカンに
「早よお風呂入りや」
って言われたときとおんなじ感情になってもうたわ。

 

・・・。

 

あっ、今『コイツめんどくさいなあ』って思ったやろ?
なあ?

 

・・・。

 

なんも言わんってことは絶対にそう思ったやん。

 

 

あとがき

note.com