夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

長期休暇明け休みを導入しようという提案

 

くーっ。

 

しんどいな。

 

しんどいわ。

 

長期休暇明けの地球の重力は普段の2倍に感じるわ。

 

体重いな。

 

なあ。
6連休からのいきなり5日間普通に働くのは無理やって。
そんなん無理やって。

 

ホンマに。

 

あの6連休がもはや懐かしく思えるわ。

 

なあ。
だからさ、長期休暇明けはさ、徐々に慣らしていこうよ。

 

ホンマに。
プール入るときもいきなり入らんと一回胸にパシャパシャするやん?
そのパシャパシャいるって。

 

いるいる。
いきなり普通に働いたら体ビックリしてまうから。
危ないから。

 

ホンマ。
心臓に良くないよ。

 

だからさ、もう長期休暇明け休みを導入しよう。

 

賛成やわ。
大賛成。
支持します。

 

長期休暇明けの週は3日働いたら休みにしよう。

 

せやな。
まずは3日で区切りやな。

 

まあ仮に月曜日から長期休暇が明けたとしたら、木曜日は休みよ。
で、金曜もついでに休みで土日も休み。

 

せやな。
普通に考えて金曜もついでに休みになるな。

 

普通に考えたらな。
で、次の週は月曜日から木曜日まで働いたら、もう金曜日は休みよ。

 

そうやな。
長期休暇明けの第1週目は、木曜日のついでに金曜日も休みにしたことで4連休になってるからな。
プチ長期休暇になってるからな。

 

やろ?
だからプチ長期休暇明け休みを導入する必要があるやろ?

 

あるある。
その必要に駆られることになるわ。

 

そう。
で、やっと次の週、長期休暇明け第3週目から平日の5日間勤務よ。

 

うわぁ。
長期休暇明け休みとプチ長期休暇明け休みを導入したことで、余計に普通に月から金までの5日間働くことがキツく思えてきた。
逆に5日勤務じゃないのが当たり前みたいになって。

 

確かにな。
『うわっ、今週5日勤務やんけ。キッツ・・・。マジでキッツ・・・。』
ってなるわ。
プチ長期休暇明け休み懐かしーってなるわ。

 

これさあ、長期休暇があるから平日に働くのがしんどくなるんちゃう?
もういっそのこと休日なんか失くして、毎日働いたらいいんちゃう?

 

怖い怖い怖い。
急に怖いこと言い出してるから。

 

禍福(かふく)(あざな)える縄の如しって言うやん?
幸せがあるからこそ不幸を感じるわけやん。
じゃあさ、いっそのことずっと不幸やったら、その不幸も普通になって不幸じゃなくなるわけやん。

 

どうしたん急に?
なんでそんな結論に至ろうとしてんのよ?

 

そうや。
休みなんてホンマはいらんかったんや。
こんなもんがあるから働くのが辛くなんねん。
一瞬でも甘い蜜を吸わされるから、余計に働くのが辛くなんねん。

 

ウソやん。
人が狂っていく様をリアルタイム目の当たりにしてるわ。
こんな突然訪れるもんなんや。

 

そうしよ。
おれはもう今日から1日も休まん。
ただひたすらに働き続ける。
最初は辛いかもしれんけど、そのうちランナーズハイ的な、ワーカーズハイが来ていけるようになるはずや。

 

極端やなあ。
でもな、一回考えてみ?
君は息継ぎもなしでひたすらに泳ぎ続けようとしてるようなもんやで?
そんなことが本当にできると思うかい?

 

くっ!
無理や・・・。
それは余りにもキツすぎる・・・。

 

意志よわぁ。
一回諭しただけですぐ折れたやん。
余りにもキツすぎるって言ってるやん。

 

おれにはそんなこと無理や・・・。

 

なんやねんコイツ。
なにひとりではしゃいでんねん。

 

あんまりやで・・・。

 

打ちひしがれた感出すなや。
まだなんもやってないやろ。

 

そもそもやで。
この長期休暇明けの初日に、ホンマに働きたい人はどんだけおんねんっていう話よ。
なんでコイツら初日からこんなに働いてんねん。
怖いわっ。

 

おまえが怖いわ。
そんな極端に意見が180度コロコロ変わるかね。
0か100しかないんか。